スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末の夜のお約束
2006/09/24(Sun)
週末の夜になると、ここのところ、欠かさずやっていることが二つあります。一つは、暴走族見物。今時、ソウルにもいるんです。土曜日の夜中1時半になると、マンションの下の大通りがうるさくなり始め、「パラリラ、パラリラ~」という音色とともに、ブンブンうなるエンジンの音…。うるさくて目が覚め、最初は何かな~?と思って窓から覗いていましたが、これが毎度毎度のことなので、週末ごとのお約束になってしまいました。見ていると、ちょうどうちのマンションの真下辺りで無理矢理Uターンしているようです。バイクはノーヘル、二人乗りで、殆どが無灯。一度は派手な電飾でごてごてに飾り立てたバイクも見ました。バイクだけでなく、車も来ます。本当にうるさい!警察は取り締まりしてほしいです。たまにパトカーが通りますが、全然取り締まりはしていないようで、のろのろ走っているだけ。夜中とはいえ、タクシーも多いし、普通の車だって走行しているのに、本当に危ないです。

あともう一つは、こちらは物騒なことではなく、きわめて長閑。土曜日の夜9時から「寅さん」シリーズを見ているのです。韓国に来て、見られる日本のテレビ番組といえば、NHKのBSだけ。しかも、BSが本当につまらない。退屈過ぎて死にそうになっていたときに、「寅さん」の映画を見て、夫婦ではまりました~。いや~、面白い!実は、私もダンナさんも、「寅さん」のシリーズを見るのは、初めてです。見たら、本当に面白くて、毎回大笑いしています。人気シリーズだったっていうのが、よく分かるわ~。あれこそ、古きよき日本だわ~。日本にいたら、土曜日の夜にわざわざBSで「寅さん」を選んで見てはいないだろうな~。この状況に感謝です。

このように、毎週土曜日の夜は充実(?)しております。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
