スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セレブな街!?
2006/09/23(Sat)
ソウルで随一の高級ブランド店などの密集する「狸鴎亭=アックジョン」というところへ行きました。噂にたがわず、老舗百貨店の中もブランドショップだらけだし、大通りには有名ブランドショップの大きな店舗が並んでいました。小さな通りにはブランドとまではいかないショップやセレクトショップもたくさんありました。女性にとっては、ぶらぶらするのが楽しい街かもしれません。ま、うちのダンナさんはかなり退屈なご様子でしたが…。

20060925165236.jpg
 

韓国ドラマ「天国の階段」に出てきたカフェ「パスクッチ」。(ドラマを見てませんが…。)実はチェーン店なので、ソウル市内にはあちこちにあります。かくいう我が家のご近所にも…。でも、ここアックジョンのお店は内装、外観ともにちょっとこじゃれているからなのかな?いろんなドラマの撮影で使われているらしいです。ソウルの観光に関するHPで見たのですが、「週末には日本人観光客が窓際の席を狙っていて、なかなかいい席に座るのは難しい、第一、席に座ること自体が難しい」というほど混雑するらしいのですが、私達が行ったときは、がらがらだったので、どの席でもより取り見取りでした。2階席でゆっくりとサンドウィッチとコーヒーの昼食を取りました。

アックジョンでいろいろ歩き回りましたが、どうせなら高級住宅街の中を通ってぶらぶらしたいと思い、個人の邸宅(監視カメラ付き)やちょっとしたブティックやカフェが並ぶ通りを歩いてみました。そこで、「ちゃんこダイニング「若」」を発見!ソウルにも支店を出していたのね~。お兄ちゃん、やるじゃない~。こんな高級なところに~。食べに来たいけど、うちからだとちょっと遠いな~。

アックジョンで歩き回った後は、先日から私の開拓エリアに入った「梨泰院=イテウォン」へ移動しました。この週末、ここで「地球村まつり」が開催されているとの情報をネットで入手していたのです。イテウォンは、もともと各国大使館が立ち並ぶ国際色豊かな街で、最近は観光特区に指定されたそうです。だから、ここに来ると、英語、日本語、中国語などの看板がたくさんあって、なぜかほっとするのです。「あ、違和感なく読める」って。お祭りでは、いろんな国の料理の屋台が出るとのことだったので、大通り沿いを屋台を眺めながら歩きました。実際に出ていた屋台の半分は韓国料理でしたが、いろんな国の料理のにおいがして、楽しかったです。一番人気はトルコ料理のドネル・ケバブ屋さんでした。すごい大行列が何時間も続いていました。

20060925171020.jpg 20060925171035.jpg
 豚の丸焼きも回っていました。これは韓国料理の屋台でしたが、あまりにグロテスクだったためか、見物する人はいても、テントの中で料理を食べている人は少なかったです。この豚、この後、ちゃんと切り分けて食べたのかな~?豚の丸焼き、食べてみたい…。

イテウォンでは、オープンカフェもあり、街行く人を眺めながらのビールが美味しそう。しかし、お腹がぺこぺこだった私達は、カフェには行かず、イタリアンレストランへ。なかなかのお味でした。いや~、今日もたくさん歩き回ったな~。

20060925173423.jpg  
イテウォンにてまたまた発見!ネズミの靴!こんどは子供用のエナメルシューズだ~。しかし、適当なディスプレイだな。
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
