--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハナゲ海岸へ行く
2006/09/18(Mon)
昨日の夜、Aさんから電話があり、ドラマのロケ地になった島へ観光に行かないかとお誘いがありました。先日アイロンをくださったYさんのお友達で日本から遊びに来ている方が、台風で飛行機が欠航して急に1日フリーになったため、ドラマのロケ地へ行くことになったそうです。実は、韓国のドラマや映画の類を何一つ見たことがない私。でも、ロケ地になるほどだから、きっときれいなところだろうし、なかなか行くチャンスもないだろうということで、参加させていただくことにしました。

大きいタクシーを借り切って、6名の日本人で行ってきました。目的地は、「天国の階段」というドラマのロケが行われた「舞衣島=ムイド」という島です。タクシーで1時間ほど移動した後、今度はフェリーで島へ渡ります。でも、島は目と鼻の先なので、フェリーは10分もせずに到着。
20060918184229.jpg 20060918184243.jpg
道路は海の中へ消えていっています。ここにフェリーが泊まって、車ごと乗船するようになっています。

ここは海岸がきれいで、もともと海水浴場です。海の家?バンガローっぽい建物がたくさんありました。ロケ地の海岸は、主人公(チェ・ジウとクウォン・サンウ)が幼少時代を過ごしたところで、撮影に使った主人公の家がそのまま残されています。ドラマを見ていないので、よく分からないのですが、ドラマにとっても思い入れのある日本からのお友達は大喜びで、いろいろ写真に収めていました。私は、とにかくその海岸の名前にやられました。美しいシーンが撮影されたきれいな海岸なんですが、名前が「ハナゲ海岸」なんです~!!!日本人にはぷぷぷー!!って思わず噴出しちゃう名前ですよね~。しかも、海岸への入り口にある出演者の写真入の看板にはご丁寧に鼻毛の落書きがされていて、ほんとに、これじゃ「鼻毛海岸」だよ~。この落書きをしたのは、日本人ですか!ダメだよ!こんなことしちゃ~!ま、鼻毛はともかく、この海岸でクウォン・サンウが白いグランドピアノを奏で、チェ・ジウが涙を流したらしいのです。とにかく主人公たちが泣きまくるドラマらしいので、今度、しんみりと見てみたいと思います。
20060918184255.jpg 20060918184312.jpg 20060918184323.jpg
 見よ!鼻毛…じゃなくて、ハナゲ海岸の看板なり~!

20060918184333.jpg 20060918184346.jpg

きれいな海岸。今日は白いグランドピアノではなく、なぜか事務椅子が1脚たたずんでいました。ハマナスの花がきれい。


昼食は魚貝のお店で、貝とエビを食べまくりました~。大きいハマグリも焼いて食べましたよ!
20060918185233.jpg


その後、更に別の2つの島へ渡って、「フルハウス」などのドラマのロケ地を見ました。やっぱり主人公の家がそのまま残されていて、見学できるようになっています。台湾人と思しき団体旅行のご一行も大型観光バスで来ていて、大きな中国語が飛び交っていました。有名なロケ地なのかな~。とにかく、ドラマを見ていないから、何にも分からないのですが、後でドラマを見たときに「あ!これ、あそこだ~」って分かると、楽しいかと思い、何気にたくさん写真を撮ってみました。主人公の家は海の見渡せる高台か海岸にあり、ステキな洋風建築で、螺旋階段とピアノは必須。ということが分かりました。そんなステキな舞台で、血縁関係の複雑な登場人物たちが、記憶喪失だの盲目になるだの、いろんなドラマチックな出来事を乗り越えて、熱い恋愛をするのね~。ふむふむ。
20060918190008.jpg 20060918190025.jpg 20060918190042.jpg 20060918190052.jpg 20060918190102.jpg

とにかく、ドラマを見てみようと思った一日でした。しかし、どのロケ地の家も、しっかりと入場料を取るのね~。約300円。あこぎや~。
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
