スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の風
2006/09/07(Thu)
ソウルはここ数日、めっきり涼しくなりました。日差しが強い日でも、吹く風はもう秋風です。夏は想像以上に蒸し暑かったのですが、こちらに住んでいる人の話によると、秋はあっという間に去ってしまい、すぐに寒~い冬が来るそうです。怖い!恐怖の極寒のソウル!でも、冬は室内は「オンドル」でぽかぽからしいのです。それもまた乾燥して、お肌がかさかさになるそうなんですけど…。今から保湿に励まなければ、三十路のお肌には厳しいのです~。

今日はカルフールまでお買い物に行きました。ちょっと買い物のつもりでしたが、なんせまとめ売りのお国ですから、結局すごい荷物になってしまいました。今日は食料品を中心にいろいろ買ったのですが、今、韓国は葡萄、桃、梨のシーズンで、箱入りで安売りしています。箱入りは多すぎてとても買えないので、ばら売りの安売りがチャンスです。今日は大きな梨が1個約100円で売られていました。本当に大きいんです!日本ではなかなかお目にかかれない大きさ!味もなかなかです。ソウルの短い秋を満喫したいと思います。

20060908001634.jpg
大きさを比べる適当なものがなくて、無理やり玉葱を横に置いてみました。大きさが分かります?
スポンサーサイト
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
