スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだまだ買出しは続く
2006/08/27(Sun)
週末も、先週に引き続き買出しの巻き。というのも、ちょっとした家具を買いたいと思っているのですが、さすがに私一人では決められないので、ダンナさんと一緒に見て回りたかったのです。それに、大きくて重いものも、一人では無理。韓国では、日本みたいに小ぢんまりとした売り方はあまり一般的ではないようで、大家族仕様というか、とにかく量をたくさん、まとめ売りしています。

土曜日は先週の疲れを取るべく、昼までゆっくり寝て、洗濯を2回し、のんびりスタート。水曜日に私が一人で出掛けていったカルフールへ行きました。いろいろ見て周り、トイレットペーパーと箱入りティッシュを買いました。ちなみに、ランチはピザハット。セットメニューにしたら、コーラが飲み放題でした。こういうお店ではメニューに英語、日本語、中国語などがあり、非常に助かります。あまりにボリュームいっぱいのランチを遅い時間に食べたから、夜は軽くサラダ風の冷奴を作って食べました。夜、ちょっと涼しかったので、散歩に出たら、うちの近所は焼肉屋さんだらけ。それもそのはず、この辺りは味付きの豚肉で有名なところだそうで。石を投げれば焼肉屋状態です。夕方になると、マンションの周辺は、焼肉のいい匂いが漂っています~。

日曜日、地下鉄を乗り継いで、「カンナム=江南」という場所へ行きました。ここのショッピングモールにアウトレットがあり、ちょっとステキな家具屋さんも入っていると聞いたのです。行ってみると、確かに、日本や台湾では見なかったような、イギリス風の大型家具屋でした。マレーシアに住んでいたころ、こういう家具屋が郊外の大型ショッピングセンターに入っていたな~。家具も生活雑貨もステキなデザインのものがたくさん。しかも、リーズナブル。ここでは、食器などを買いました。それにしても、韓国でいまだ探せずにいるのが、木のお箸。こちらの人は金属製の薄べったいお箸を使うので、お店で売られているのも、金属製のお箸とスプーンのセットが一般的です。木のお箸は、あるにはありますが、あまりいい素材ではなく…。毎回の食事で口に入れるものだから、なるべくお箸にはこだわりたいのです…。今はまだ外食続きで自炊していないので、家で食べるときは、割り箸を使っていますが…。う~ん。今度日本に帰国したときに買ってこよう!

日曜日のランチは、ショッピングモールの地下にあるフードコートでピビンパ。値段は約550円。しかし、辛い!そろそろ胃が疲れてきました。ショッピング後には、スターバックスでコーヒーブレイク。ケーキの味も、美味しい~。ここなら、安心だな~。

余談ですが、今日行った「ニュー・コア・アウトレット」というショッピングモールは、アウトレットのお店が集まっているらしく、いろんなブランドのショップがありました。もうコートのセールもしていて、びっくり!そして、今日も私はここでダンナさんにレスポートサックのバッグを買ってもらっちゃいました♪日本で見て気に入っていたヨット柄のちょっと大きめのバッグです。なんと、半額でゲット!わ~い!また明日から家の片付け(第2弾)頑張ろう~♪

夜は、私のリクエストで、辛くないものを食べに家の近所を散策。「日式」と書いてあるレストランに入ってみることにしました~。でも、メニューを見ると、ハングルオンリーだし、刺身ばっかりだし、値段もかなり高いし…。お店のおばさんに写真の鍋料理を指差して「これください」って言ったら、韓国語で何やらいろいろ言われました。でも、私もだんなさんも、全然理解できず…。「とにかく、これ!」と、鍋を無理やり注文。しばらくして、別のおばさんが出てきて、日本語で「これ、とっても辛いです。大丈夫ですか?」と。お~の~!辛いのはだめアルヨ~!じゃなくて、だめイムニダ~!教えてくれてカンサハムニダ。同じ材料を使って、辛くない味に仕上げてくれるとのことで、一安心。ここで赤い鍋を食べたら、何のために高いお金を払って「日式」に入ったか、意味ないじゃん!ってね。でも、私たち以外のテーブルでは、みなさん、高級刺身盛り合わせや、真っ赤っ赤なお鍋を囲んでいました。で、お味のほうはといいますと、鱈のだしが出まくっていて、濃厚なスープでした。久しぶりの辛くないご飯…。ご飯にスープをかけて、最後は雑炊にしてみました。美味しかった~。は~、これから、韓国語も辛くないご飯探しも、苦難の道のりが続きそうです…。
スポンサーサイト
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
