スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大忙し
2006/08/09(Wed)
明日、実家へ帰省することにしました。本当は会いたい人もいたし、もっとゆっくり準備もしたかったのですが、帰省することをぎりぎりで決定したので、お盆に近くなればなるほど新幹線の指定席が取れず、明日の切符になってしまいました~。

昨日の夜中、大急ぎで仕事の報告書を作り、今朝あれこれ送信し、なんとか仕事も片付きました。午後からは荷造り。韓国にも実家からそのまま行くことになるので、荷造りにはかなり手間取ってしまいました。台風の影響で雨が強く、洗濯物も乾かないし…。でも、夜にはなんとか荷造りも終わり、宅急便の人に引き取りに来てもらえました。ほっ~!

そうそう、今日はなつかしの人と久しぶりにお話しすることができました。トルコの大学に勤めていたときの上司です。本当は東京で会えたらと、メールももらっていたのですが、結局時間がなく、電話になってしまいました。

昨日のお昼の「レインボー発」でイスタンブール発成田行きのトルコ航空が乱気流に巻き込まれて、怪我人が出たというニュースが流れました。私はテレビをつけっぱなしにして、用事をしていたので、画面を見ていなかったのですが、テレビから聞きなれた声が…。「がくーんと落ちました。すごかったです。」んんん?テレビを見てみると、そこには正に元上司のKさんが、インタビューを受けているではありませんか!でも、ご本人には怪我がなくて、何よりでした。今日の電話で聞いてみたら、シートベルトをつけていたし、前方の席だったので、大丈夫だったとのことでした。でも「ひざの上のバッグはどっかにとんでいっちゃったわよ~」と。飛行機を降りた後、さすがに気分が悪くなって、もどしてしまい、しばらく横になっていたそうです。怖いな~。ちょうど「レインボー発」を見た後、ダンナさんが飛行機に乗る予定だったので、すぐに電話してずっとシートベルトをしてるように言いました。飛行機は怖いな~。みなさんも、気をつけてくださいね。座席に座っている間は常にシートベルトを締めていましょう!
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
