スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最後の授業 その2
2006/08/09(Wed)
とうとう本当にお仕事の終了する日が来てしまいました~。今日は、M社の中国人研修生の日本語クラスの、私の担当する最後の授業です。あ~。思えばあっという間だったな~。授業の準備は大変だったけど、楽しかったな~。研修生たちはお疲れ気味で、居眠りされちゃうこともあったけど、概ねまじめで授業に熱心でした。最後に、記念撮影をしました。中国人も日本人と同じく、記念好きなのかな~。

だけど、つくづく日本語教師になってよかったな~と思います。世界中どこへ行っても、日本語を習いたいという人がいる限りできる仕事だし、本当にやりがいがあります。ただ、授業の準備が本当に大変だけど、それもまた自分のためにもなるし。きっとまた、この仕事を再開したいと思います。

ところで、今日、ダンナさんは韓国へ戻って行きました。台風が接近中ですが、大丈夫でしょう。ダンナさんも、連日よく遊んだので、けっこう疲れているんじゃないかな?これからまた、仕事の日々ですね~。ばんばってちょ~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 仕事 | ▲ top
| メイン |
