スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お世話になりました
2009/02/12(Thu)
帰国の直後に、米ドル暴落の影響を受けて、韓国ウォンが一気に値崩れしました。私が住んでいた頃、1000Wが140円ぐらいしていたときもあったのに、今や70円ほど、約半分になってしまいました!韓国の銀行口座に少しウォンを残していますが、両替しても損をするだけなので、韓国に行ったときに使うお金にしようと、口座を解約せずそのままにしてあります。

それにしても、今日本から韓国旅行に行く人達は、何でもかんでも安くて感激~☆でしょうね。日本のテレビ番組でも激安韓国旅行をフューチャーするものが多いですし、テレビでリポーターや芸能人が「安い、安い」といろいろなものをぽんぽん買っていく姿を見ていると、これを機に自分も韓国へ行ってみようか、と考える人が増えるのは当然のことでしょう。で、今、韓国は日本人旅行者で溢れかえっていると聞きます。韓国経済もかなり厳しい現状なので、日本人のようにお金を落としてくれる旅行者は大歓迎なのではないでしょうか?

だけど、韓国旅行で行った人は、日本円に換算すると「安い!」を連発したくなると思いますが、韓国国内ではインフレ傾向で、住んでいる人には何も安くなっていない、むしろ生活が厳しくなっているわけで、私には複雑な心境です。世界的な不況から早く脱出して、健全な経済活動への道筋が見えてくるといいんですけど…。

ところで、韓国で買ってきた「皇后」の基礎化粧品を使いきりました。いつもの「雪花秀」ばかりではお肌が鈍ってしまい、効果が出にくくなるそうです。たまには違うものを使ったほうがいいようなので、こちらの「皇后」を投入してみました。一度、フルラインで使ってみたかったし。

200902横浜 185
化粧水と乳液とクリーム。美容液はお店でもらったサンプルが十分あったので、買わずに済ませました。

効果の程は、これはこれでよかったです。劇的に何がどう効いたかは分かりませんが、少なくとも、吹き出物に悩まされることなく、肌の張りもキープできました。山参(山で採れる高麗人参)エキスのおかげでしょうかね。クリームは、ボトックス効果でシワを防ぐことができるということで、お店の人にお勧めされた商品ですが、たっぷり使ったおかげか、確かに乾燥シワはカバーできたような気がします。(加齢によるシワは、どうしようもありません!)

今、韓国に行けば、かなりの安さで買うことができますね~。私も韓国に遊びに行きたくなってきました!でも、今後は「雪花秀」の在庫で、お肌のお手入れ、引き続き頑張りま~す!
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
