--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだまだ続いていきます
2008/09/25(Thu)
刺繍の集まりに顔を出せる最後のチャンスだったので、帰国前にどうしても先生にお会いしておきたくて、アパートの解約手続きなどをダンナさんに任せ、ドゴク(道谷)まで行ってきました。

その前に、地下鉄からバスに乗り換えるタイミングで、ハンガンジン(漢江津)の「Passion 5」でさくっとお一人様デザートタ~イム♪ここ、プリンの空き瓶を12本持参すると、プリンが1本もらえるサービスがあるんです。ふふふ。12本溜めていたんですよ~。ちょっとやってみたかったのです。

200809韓国 456

お皿はイッタラのティーマなんです。お鍋もストウブだったり、けっこういいものを使っています。韓国ではあまり知られていませんが、このお店は日本人がプロデュースしたそうで、こういうところに日本人的な好みが現れていますね。

さて、現役の皆さんの刺繍のレッスンが終わった後、先生に以前教えていただいたコルム(指貫)を最後まで習っていなかったので、それを教えていただきました。最後の最後まで…。(^-^; 

私が一緒に刺繍を習ったメンバーの殆どは既に帰国していますが、ここでは人間関係に恵まれ、私自身、周りの方から得るものが多く、良い出会いをいただいたと、本当に感謝しています。

最後に、先生や一緒に習った面々でお食事を。今日はお任せでしたが、またもや韓定食をご馳走になってしまいました。(^0^)

200809韓国 461 200809韓国 457 200809韓国 465 200809韓国 466 200809韓国 469 200809韓国 470 200809韓国 473 200809韓国 478 200809韓国 474 200809韓国 481
ホンオ(エイ)の料理もありました~!でも、ここのは臭くなかったです。

バタバタしていて、ゆっくりお話できる時間が少なく、残念でしたが、最後に先生や刺繍のメンバーにお会いできて、よかったです。日本でもぼちぼち自分ペースで刺繍を続けていきたいと思います。
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
