スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
作業の中のウフフ♪
2008/09/15(Mon)
今日も引き続き、引越しのための荷物整理をしております。荷物整理とは、つまりゴミ捨てということなのか???というぐらい、捨てるものが多いです。なるべくすっきりして帰国したいです~。

実際の荷造りは引越し業者の方にやってもらいますが、自分で詰めておきたいものは事前に詰めておいたり、専用の箱があるものは箱に入れておいたりする必要があります。家中、ダンボールに占領され始めていますが、朝から晩まで細々したものを「これは要らない」「これは船便」「これは航空便」「これは手荷物」と選別しながら作業をしていると、疲れてきますね…。作業そのものも疲れますが、航空便と船便の選別にもなかなか頭を悩ませます。それに、箱に詰めたものは、全て用紙に品名と個数と価格を記入しなくてはなりません。これが、海外引越しの大変なところです~!あ~、面倒くさい!

不要なものといっても、韓国で購入した家具や家電など、まだまだ使えるものばかりなので、ただ捨てるのはもったいないし、忍びない。で、お友達に引き取ってもらったりしています。今日も、本棚などの大型家具を持っていってもらいました。次のお宅で役に立っておくれ~。(^-^)/~~~

今日、本棚を引き取りに来てくれたお友達は、「引越しの準備で忙しいだろうし、お店も開いていないだろうから、これ、ランチにつまんで」と、手作りのホットドッグとスープを差し入れてくれました。なんてありがたい心遣い!感激しました~☆そして、本当にその通りだったので、助かりました。こういう、さりげない心配りのできる女性、ステキですね。私も見習いたいな~と思いました。

ホットドッグで元気をつけて、また作業を頑張りましたよ~。優しい心遣いに、俄然、元気になってしまいました!荷物整理の作業の中で、きらりと輝く出来事でした。

今日はダンナさんも夕方から仕事を始めたので、家でご飯にしました。晩御飯も、肉です。肉肉しくって、すみません…。お昼の感激した出来事に引き続き、本日2つ目のウフフ♪です。

200809韓国 113

テーブルの上のワインに注目です。なかなか飲むチャンスのなかった「フラゴリーノ」という苺のワインです。これはヴェネチアの名物で、苺の季節にしか売られていないそうです。ほんのり甘くて、美味しかったです♪実は、新婚旅行でイタリアに行ったときに、ヴェネチアで購入したものなんですが、「記念日に」と言っていたら、記念日に二人がなかなか揃わない生活が続き、今日まで未開封でした。こんな何でもない日に飲むことになろうとは!今後は記念日にこだわらず、さっさと消費することにしましょう~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
