スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼肉のハシゴ
2008/09/11(Thu)
帰国が近づくにつれ、ダンナさんは平日の夜は毎日予定が入ってきて、家で晩御飯を食べることもなくなっていきます。私としては、韓国にいるうちに、美味しい焼肉をたらふく食べておきたいのですが、一人で焼肉屋に行くわけにもいかず…。(>_<)

昨日は、めずらしくダンナさんが早く家に帰ってこれるというので、外食の約束をしていました。夜、電話で連絡をとったら、「今日、会社のYが誕生日なのに、彼女に会えなくてかわいそうだから、一緒に食べに行ってもいい?」「いいよ~。もちろん」 そういうわけで、Yさんはじめ、ダンナさんの会社の面々も一緒に焼肉を食べに行くことになりました。

家の近所のチュムロッという味付けした牛肉のお店で食べました。久しぶりの牛肉、美味しかったです~。ですが、お店のアジュンマが早く仕事を終わらせたい態度がムンムンで、一緒にいた人の一人がなんだか気持ちよく食事できない!と言い出し、それなら…と、肉の追加注文をキャンセルして、近場の豚の焼肉のお店へ移動することになりました。焼肉のハシゴ!(*o*)

2軒目に行ったお店は、コンドク(孔徳)の「チェデポ」というお店です。チェデポには前にも行ったことがありますが、昨日行ったのは、私達が以前行ったお店とは別の、でも同じ名前の、そして同じように小汚い、でも肉が美味しいお店でした。入り口付近はテーブルのある普通の焼肉屋なんですが、中に入っていくと座敷の席があり、もっと奥に入っていくと、出た~!半屋外でドラム缶テーブル!通りを歩いているだけでは、こんなお店があることに気付きません。昔から通っていたというKさんが案内してくれたおかげです~!

200809韓国 062
出た~!ソグムクイ(首肉)の塊!一旦表面を焼いた後、お店のアジョッシがまた肉を回収して包丁で切ってくれます。

200809韓国 066
2軒目だというのに、美味しいから、どんどん食べられる~!

200809韓国 069
同じお肉を追加して、さらに牛の腎臓を注文!これまた塊でどーん!(写真の右側の茶色っぽい塊)

牛の腎臓って初めて食べましたが、鶏のレバーのような味で、美味しかったです。ゲンコツぐらいのかたまりが3つで6000W(約600円)って、安すぎませんか?どうなってんの~?というお値段ですね~。

3時間もがっつりお肉を食べ続け、さすがに食べ疲れました。(^-^; だけど、安くて美味しい韓国の焼肉、やめられませんな~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
