スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家探しの旅より戻る
2008/09/08(Mon)
日本から戻ってきました~。日本は韓国より蒸し暑かったです。ソウルは朝晩はさわやかな秋らしい風が吹くのですが、東京は夜になっても蒸し暑く…。なのに、「今日は昨日よりちょっとは涼しいわ」という会話が聞こえてきたりして。どんだけ暑かったんだー。

そうそう、家探しのことです。ダンナさんの日本出張に合わせて一緒に帰国し、家探しをしたので、週末までの短い時間で決めなければならず、「いい物件にめぐり合えなかったらどうしよう~」と思っていましたが、結果、日本に帰国するのが楽しみになりそうな物件にめぐり合うことができました。(^-^)v 

前回、台湾から帰任したときは、急な話だったので、家を探すゆとりもなく、ネットで検索して不動産屋さんとメールでやりとりし、引越し当日まで物件を見ることなく決めました。だけど、日当たりとか周辺環境とかはやっぱり現地へ行ってみなければ分からないんですよね。自費帰国は痛いですが、実際に見て納得して決めることが出来てよかったです。

今回は、まずネットで気になる物件を絞り込み、不動産屋さんと連絡を取って、スケジュール調整して帰国中に物件が見られるようにしておきました。そして、家探し初日に2件の不動産屋さんへ行き、6件の物件を見ましたが、その日の最後に見た物件が気に入って、そこに決めました。翌日、別の不動産屋さんを回る予備日にしておいたのですが、もう物件が決まったので、今度は周辺環境チェックの為に、もう一度その街を訪れ、駅からの距離やお買い物できる施設などをチェックしました。時間が限られていたにもかかわらず、初日に「これ!」という物件にめぐり合えたおかげで、余裕のある行動ができていますね~。なんだか、幸先いい感じですね♪ま、とにかく帰国後に住む場所が決まって、安心しました。

が、これから、実際の引越し作業が待っています!今度の週末は韓国はチュソッ(秋夕)という、日本でいったらお盆のような、みんなが一斉にお休みする行事があるので、こちらの引越し業者とうまく調整してスケジュールを決めていかなければなりません。早速、今週中に見積もりを取りに来てもらうことになりました。これから、また忙しくなります~!でも、あと3週間、韓国の生活も満喫したいと思っています。

200809韓国 013 200809韓国 015
羽田空港で、秋だけの限定販売の柿の和菓子を買いました。これ、2年前に知って、食べたいな~と思っていたんですよね。ダンナさんにその話をしていたら、偶然目の前のお店で売っていたので、お買い上げ!柿の餡が美味しかったです☆
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
