スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
におい・・・
2006/07/25(Tue)
じめじめした毎日です。今日は雨は降っていませんが、気温が上がったため、蒸し暑くて過ごしにくい一日でした。あ~、日本の夏…。

ところで、この季節、満員電車に乗っていると、気になることがあります。それは、におい。今日は仕事に行くとき、隣に座った若者が香水の臭いをぷんぷんさせていて、おええ~ってなりそうでした。思わずハンカチで鼻を覆ってしまいました。つけすぎじゃん…。嗅覚が鈍感な私でさえ苦しかったから、敏感な人はさぞや辛かろう。

そして、仕事帰りの電車でのこと。今日はたまたま座れたのですが、隣のおじさんが…。おじさんに罪はない!でも、くさいの…お口が…。おじさんは最初、居眠りをしていて、私も気付かなかったのですが、途中、電車の揺れで目を覚まし、私とは反対側の隣に座っていた知り合いに「いや~、寝てた」って話しかけました。その時、なんか、変なにおいが…。おじさんは軽く伸びをして、あくびを一発。これではっきりしました。間違いない。ううう~。(T_T)

電車に限らず、ちょっとタンマ!と言いたくなるのは、「おじさんの体臭」「おばさんの化粧&パーマ頭から漂ってくる臭い」「オシャレしすぎな若者の香水」です。この中で、おじさんの体臭は本人にはどうしようもないので、とやかく言ってはいけません。しかし、おばさんと若者には、気を付けてもらいたい人が大勢います。特に、おばさんの頭は、私の身長だと、立っている時にちょうど鼻の下辺りにくるので、本当に我慢なりません!スーパーの魚売り場で、魚よりも強烈に臭っていたおばさんもいました。どんだけスプレー使ってんのや~って言いたくなるよ…。

においって、自分では気付かないもの。私だって、どんなにおいを発散させているか分かったものではありません。こわい…。私の実家では母と妹が鼻が利くタイプで、よく「おねえちゃん、香水きつい!」って言われていました。ほんと、気をつけよう。今日はちょっと心の呟きでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
