--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニサイズのトマトとパンプキン
2008/08/10(Sun)
週末、オリンピックの競技が見たくて、どこにも出かけませんでした。(^-^; 本当に、家から一歩も出ていません。というわけで、家にあるものでご飯~。

しばらく前に買っていたんですが、今まで登場させていなかったこちらをデビューさせました。
200806韓国 228

ル・クルーゼのストーンウェアです。こんなかわいらしい器は、私っぽくないような気もしますが、買ってみました。このミニベジタブル・シリーズの器は、買うならペア(洋梨)、アーティチョーク、ガーリックが欲しいな~と思っていたんですが、実物を見て、このトマトとパンプキンのかわいさにノックアウトされてしまいました。

200806韓国 230 200806韓国 235

韓国で買ったのですが、正価で25000W(約2500円)って、日本の特価よりお得なお値段です。ちなみに、日本で正価で買ったら4000円ですよ~。韓国はル・クルーゼのお鍋は日本より高いのに、ストーンウェアは日本より安いなんて、不思議な気もしますね。本国フランスでのお値段が知りたいです。

そのストーンウェアを使って、今日はトマトソースのグラタンを作りました。たっぷり詰めたので、蓋が閉まりませんでした。(^-^; 

200808韓国 094 200808韓国 093 

家にある食材を使いましたが、先週のコストコで買ったものがたくさん残っていたので、有り合わせとはいえ、けっこうボリュームのあるご飯になりましたね。

200808韓国 092

ビールも美味しかったです。(^-^)
200808韓国 089

ビールを飲みながらオリンピック観戦~!
この記事のURL | お気に入りのもの | ▲ top
| メイン |
