スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
静かな夏の一日
2006/07/22(Sat)
先日、雨の日にぶらぶらしたときに買ったラズベリー。たっぷりあったので、ジャムを作りました。ジャムというより、フルーツソースというかんじに仕上げて、ヨーグルトに入れたり、紅茶に入れたりしています。それから、ドラッグストアで買った半生タイプのいちじく、思ったのとは違っていたので、これも紅茶漬にしました。そのまま食べても美味しいですが、ヨーグルトに入れても美味しいです。

こういう保存食のようなものを作るのって、なんで楽しいんでしょうね~?私は梅酒などの果実酒は作ったことがないのですが、もし一つところに落ち着ける生活ができるようになったら、いろんな保存食を作って楽しみたいな~と思います。「○年ものの梅酒」とか、おいしそうじゃないですか!今はまだその時ではありません。いつかやってみたいことの一つです。

今、このブログの更新をしながら、打ち上げ花火の音を聞いています。さっきまでベランダで花火を見物していました。これから週末にはあちこちで花火大会や夏祭りが行われます。世間はもう夏休みなんだな~。早く梅雨が明けないかな~。

s-IMG_0536.jpg

s-IMG_0564.jpg

赤が鮮やかです。けっこうな量のジャムができましたよ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べること(日本) | ▲ top
| メイン |
