スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
陶芸 3回目
2008/07/31(Thu)
今日は午前中からお願いしていました。ところが!何をとち狂ったか、私、反対方向へ行く地下鉄に乗ってしまいました。しかも、乗車後すぐに本を読みふけってしまい、気付きもせず…。うぇ~ん!途中で気がついて、すぐに反対のプラットフォームへ移動しましたが、30分遅刻しました。(T-T) 先生、すみません…。

11時半スタートになってしまいましたが、昼食も食べず、4時まで作業させてもらいました。私は意外にも集中力が切れることなく、できることならもっとさせてもらいたいぐらいだったのですが、他の生徒さんが来て、先生の作業スペースも必要なため、4時で帰りました。ぎりぎりまで作業をさせてもらって、帰るときはバタバタだったので、写真を撮る余裕がありませんでした!

4時間半で作ったものは、3度目の正直(?)今度こそ納得のいくものが作りたい納豆鉢1個、ドレッシングやミルクなどに使いたいピッチャー1個、偶然生まれた小丼を大小2個、魚の形の箸置き6個、以上です。

手びねりでの作業は時間がかかりますね。でも、無心になれて楽しかったです。o(^-^)o 

来週も?と思いましたが、ここらで止めておくことにしました。キリがないので~!(>_<) 次回は、9月に入って、釉薬を掛ける作業が待っています。どんな色にしようかな~。それも楽しみです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 習いごと(陶芸) | ▲ top
| メイン |
