--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨どきのサムジギル
2008/07/30(Wed)
昨日、暑さの中、バテバテになりながらインサドン(仁寺洞)のサムジギルへ出かけていきましたが、お目当てのお皿はなく…。今日、入荷するというので、どうしようかな~と思っていましたが、今日は朝から雨!あらら。

暑くて湿度が高いので、最初は窓の外の景色は真っ白でしたが、時間が経つと共にだんだん視界が開けてきました。そのときに撮った写真です。

200807韓国 315

午後になると、雨は上がりましたが、変わらず微妙なお天気。

200807韓国 314

夕方、もう雨は降りそうになかったので、やっぱりインサドンまで出かけることにしました。

200807韓国 317

インサドンのサムジギルの中庭アート、今までも紹介したことがありますが、今はこんな風になっていました。(サムジギルの写真は昨日撮影したものです。)

200807韓国 306

梅雨どきのアートにふさわしい(?)傘のディスプレイ&水墨画が描かれた巨大のれん!

200807韓国 308 200807韓国 309

コンクリートの柱には木がペイントされていました。木陰みたいで気持ちだけでも涼しさアップ?
200807韓国 310 200807韓国 311

さて、サムジギルの「トヨ」で、念願の器を無事に入手することができました。お披露目は、また別の記事で…。

200807韓国 316
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
