スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スタミナ!
2008/07/29(Tue)
今日はサムボッ(三伏)の中日、チュンボッ(中伏)です。日本は土用の丑の日1回だけですが、韓国では、夏の暑さに負けず、スタミナをつけて頑張る日が3回もあるんです。

午後、トンデムン(東大門)をうろうろしてバテ気味だったので、晩ご飯には、さっぱりしたものを作ろうと思っていましたが、ダンナさんの帰りを待つうちに、だんだんお腹が空いてきて、がっつりお肉が食べたい気分になってしまいました。ちょうどチュンボッでもあるし、お肉を食べに行こう~!と、仕事が終わったダンナさんと一緒に、近所の焼肉屋さんへ行きました。

今日はいつものアパートのすぐ裏の店ではない、ちょっと離れたところにあるお店です。といっても、徒歩5分。本当に、焼肉ロードなんです、うちの近所。(^-^) 

先日、ダンナさんが美味しいと聞いてきたお店で、「食べに行きたいね~」と話していたところでした。わくわくします。

道路に面したお店は、半オープンテラス。もちろん、ドラム缶を改造したテーブルです。そして、店はアジョッシ(おやじ)だらけ。(^-^; はい、ローカル色の強~い、私好みのお店です。

200807韓国 298

お勧めのセンサムギョッサル(豚の三枚肉)を…。

200807韓国 299 200807韓国 301

あっという間に平らげて、次はモクサル(首肉)を…。

200807韓国 302

日本では平日にんにくを食べるのってはばかられますが、韓国ではそういうことは気にしなくていいので、今日は私もがっつりにんにくを食べました。焼いたにんにくとお肉をエゴマの葉っぱで包んで食べると、本当に美味しかったです!これでスタミナはバッチリ~!

このお店はテンジャンチゲにもサムギョッサルを使っていて、お肉がプルプルふわふわ~で、たまらなく美味しかったです。お店のアジュンマ(おばちゃん)も、よく気がついてくれて、だけど無駄口はたたかず黙って黙々と働いていて、とても感じが良かったです。(^-^)b グー! 味も雰囲気も良かったので、リピート間違いなしですね!

ちなみに、サムギョッサル2人前とモクサル1人前に瓶ビール2本も注文して、33000W(約3300円)でした。あああ~、韓国にいるうちに、お肉どんどん食べておこう!
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
