スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コス(ト)コへ
2008/07/25(Fri)
韓国はまだ梅雨が明けません。連日、じゃんじゃんよく降ります。この雨のせいで、なかなか買い物にも行く気がしません。幸い(?)我が家はダンナさんが接待や出張などで外食が多いため、しばらく買い物に行かなくても、私一人どうにかなります。品揃えは今ひとつですが、アパートの地下にスーパーもありますし。

今日もど~んよりとした空模様でしたが、雨は降っていなかったので、お友達に誘ってもらっていたコストコへ行ってきました。韓国にもあるんです。韓国では「コスコ」と発音します。

余談ですが…韓国の外来語は、日本の外来語より、現地の発音に近いように思います。アメリカでは「コストコ」って言っても通じませんよね。他にも、ストッキングは「スタッキン」、カーテンは「コートゥン」、バスは「ボス」などです。でも、韓国語には「F」の発音がないので、コーヒーは「コピ」なんですけど。(^-^; まあ、「コーヒー」も日本独特な発音なので、だいたいどの国に行っても通じませんけどね。(^-^; 

話が逸れましたが、で、コスコ(韓国風)へ行ってきました。日本と同じく会員制なので、メンバーカードを持っている人と一緒じゃないと入れません。私、初・コスコです。(^-^)

平日で雨続きだったからか、お客さんは少なめ。大きなカートでも無理なく回れました。もうすぐ帰国(?)という気持ちがあるので、もうあれこれは買えませんが、ときめきますね~♪電化製品は日本とは電圧も差込の形状も違うので、絶対に買うつもりはありませんが、ず~っと欲しいと思っているラッセル・ホブスの電気ケトルが62900W(約6300円)です~!日本のコストコ(日本風)にも売っているかな?

ビールやワインなども安くて、たくさん買いたかったのですが、今日のところはこれだけにしておきました。

200807韓国 280

ここに写っていないコンタクト用品もありますが、全部で1万円ほど。あれ?お高い?(^-^; でも、韓国はやっぱり輸入品が日本よりずっと高い値段で売られているので、普通のスーパーで買うよりは断然安かったと思います。トマト缶は普通は2000W(約200円)程度ですが、半額以下で買えました。だけど、8缶入りボックス…。重かったです。

帰宅後、何がいくらだったのか確認しようと思ってレシートを見ていたら、どうしてもわからない商品が…。「ボライオティモピン」って…何?テーブルの上に並べて確認していったら、「バラエティマフィン」でした~!(^0^) 

今度は、ダンナさんも一緒に行くつもりです。もちろん、重い荷物を持ってもらうためで~す。今日は自力で運んだので、肩に真っ赤な紐跡が残ってしまいました。(>_<) 

帰宅後、10分ほどしてざーっと雨が降り出しました。わ!ラッキー!龍神系雨女、返上かな?
スポンサーサイト
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
