スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ終わらない、照明問題
2008/07/16(Wed)
毎年楽しみにしているNLBオールスターゲーム。今年も熱戦を期待!…していたのですが、うっかり忘れていて、11時ごろから見ました。スタメン、イチローの出番はあっという間に終わっちゃって、A・ロッドもジーターもラミレスもあっという間に交替でベンチに下がっちゃいました。ありゃりゃ。ですが、試合自体は長~い試合で、延長15回、4時間50分も~!でも、見始めたら最後まで見届けなければ気が済まなくなるんですよね。(^-^;

このオールスターゲームを見ている最中に、「カエルの家」(ブレーカーの配電盤)から嫌な音が聞こえてきました。「カチャッ」と。(-_-)3 ☆

ま~た~も~や~!ブレーカーが落ちっぱなしになってしまいました~。もう、イヤ!(>_<) 修理屋さんを呼ぼうかと思いましたが、今までの流れを見ていると、修理屋さんを呼んだところで、どうにもならないパターンが続いています。それより、時と共に自然に回復するのを待つほうが賢いような気もしました。それで、とりあえず野球の試合が終わるまでは慌てず騒がず待つことにしました。(野球が見たかっただけ?イエイエイエ…。)

ですが、長い試合が終わった後も、ブレーカーは元に戻りません。これはもう、大々的に大問題!ということで、会社の方にお出まし願うしかない!韓国語の未熟な私には限界があります~。(T-T) 

ダンナさんに電話を掛けましたが、会議中ですぐに切られ、用件を伝えることができず。あうあう。夕方、ようやくダンナさんから電話が掛かってきました。復旧しないブレーカーのことを伝えると、ダンナさんも、会社のスタッフに伝えるから、あとはマンションの管理会社と会社でやりとりしてもらおうということになりました。

それからすぐに会社のBさんから電話が掛かってきて、念のために修理屋さんを呼ぶので、まずは修理屋さんに見てもらって欲しいと言われました。ほどなくして、初顔の修理屋さんがやって来ました。ですが、やっぱり原因不明。もしかしたら、エアコンの室外機の水漏れが原因かもしれないということになり、そこは管轄が違うので、マンションで契約しているエアコン専門の業者と連絡を取ることになりました。Bさんに電話で通訳してもらいながら、やっとここまで事態が展開しました。

ですが、既に6時を過ぎていたため、エアコン関係の業者とは連絡がつきませんでした。明日は朝から一日中予定が入っていたのですが、しょうがないので全てキャンセルして、エアコンの検査です。もし、エアコンの方にも問題がなかったら、家中の照明を外して、配線を全てチェックすることになるそうです。オーノー!そんなことになったら、作業は2~3日かかってしまうそうです~。修理屋さんは「工事」って言っていました。工事はイヤ~!(>o<) 

エアコンが全ての原因でありますように!金曜日も朝から予定があって、これ以上何もキャンセルしたくないので、明日中に片がついてほしいです。

こんなにたくさんのこと、自分ひとりではできませんでした~!Bさんに感謝!そして、外側は立派な建物でも、トラブルの多すぎる韓国の集合住宅事情にげんなりです。

200807韓国 168 

今日は何も載せる写真がありませんが、先日スーパーで買ったこの飲料を。そう、日本の「爽健美茶」です。これ、パクリでも何でもなく、コカコーラボトラーズから出ている、れっきとした正規品です。商品名も日本語のまま「ソウケンビチャ」とハングルで書いてあります。その上、パッケージに「日本No1混合茶ブランド」と書いてある~!韓国も変わりました。しかし、再浮上の竹島問題で日本の商品が売れるのか?今週末は竹島がらみの「ろうそくデモ」が予定されているそうです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
