スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本の貸し借り 最終章
2008/07/15(Tue)
今日は朝からブレーカーのチェックの為に、新しい修理屋さんがやって来ました。しかし、昨日の夜、既に復旧しているため、「何が問題?」と、首をひねっています。そりゃそうだ。昨日の時点では、家中の照明を取り外してチェックするとか何とか言っていましたが、結局、今日はブレーカーの分解チェックと水周りの照明チェックだけして、何も問題がなかったので、修理屋さんは帰っていきました。

先週から立て続けに3回も急にブレーカーが落ちていることを伝えておきましたが、だからと言って、今は何も原因が分からないので、修理屋さんもどうしようもないようです。これで、問題は何も解決しないまま、持ち越されてしまいました。(-_-) 

お昼から、お友達の家に行ってきました。彼女にず~っと借りっぱなしだった本を返しに。私も彼女に本を貸していたようで、お互いに数ヶ月ぶりに本を返せて、ほっとしました。

韓国に来るとき、そして一時帰国のたびに、日本からずいぶん本を持ち込みました。ダンナさんの会社の海外駐在員向けのサービスで、年間2万円分の書籍が購入できるので、そのサービスも利用して、こちらでも本が増えています。(といっても、日本から郵送してくる関係上、国内定価の1.5倍ぐらいの値段+送料なので、実際には1万5千円分ぐらいなんですけどね。)

その上、韓国では仲良くしている人たちが本をよく読む人たちなので、お互いに貸し借りをして、ずいぶんたくさんの本を読みました。人と貸し借りをするメリットは、普段自分では選ばないような本にめぐり合えることです。私も、周りの人のおかげで、これまで読んだことのない本を読むことができ、ずいぶん刺激を受けました。(^-^) 

問題は、まだ読んでいない本がたくさんあることです。もう貸し借りもこの辺で終わりにして、ここにいる間に、自前の本を読破したいです。この夏は、読書の夏になるかな~?普段は、毎晩寝る前が読書タイムです。

~おまけ~
友達の家で、初のランチのペダル(出前)を頼みました。韓国では、普通の家庭でも会社でもペダルがよく利用されています。電話をして約10分後、熱々の料理が、全てラップで覆われて、岡持で運ばれてきました。速い!しかも、熱すぎる~!ラップが溶けかけてる~!

200807韓国 186 200807韓国 185 

友達はオムライス、私はチャンポンを注文したのですが、チャンポンって赤かったっけ?はい、韓国のチャンポンは赤くて辛いのです。ご用心。

スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
