スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
照明問題、再び
2008/07/14(Mon)
先週の水曜日、突然照明がつかなくなり、修理の人に来てもらいました。そして、土曜日の夜、ブレーカーがまたもやおかしくなったけれど、日曜日の朝には自然に元に戻りました。そんなことがあったのですが、月曜日の今日の夕方、また照明がつかなくなりました~!(T-T) 

予想通りとはいえ、本当に面倒くさいです~!また管理人室に行って修理屋さんを呼んでもらい、ブレーカーと家中の照明のスイッチを分解しての修理。水曜日に修理に来てもらったときはすぐに復旧したのですが、今日は難しい状況だったらしく、1時間以上もかけて、本当に家中のスイッチが分解されました。それでも、どうしても復旧せず。明日、作業員を増やし二人で出直してくるそうです。それまで、灯りのない生活。(-_-) 

はぁぁ~。原因が何か分からないようで、こちらもどうしたらいいのか…。修理屋さんが帰っていったのは、夜7時半を過ぎていて、今日は天気も悪く、外も暗くなっていたので、唯一つけることのできる台所の手元を照らす照明をつけて、大急ぎで晩ご飯の準備をしました。そして、キャンドルの灯りの中で食事をしました。こういうときは、ちっともロマンチックに感じません。

あ~、アイロンがけもしなきゃならないのに~。洗濯も今日はあともう1回しなきゃならないのに~。などなど、暗い中でやらねばならない家事が次々と頭に浮かんできます。こんな日に限って、タオルケットを2枚とシーツまで洗濯してしまい、普通の洗濯物を干すスペースがなくて、後回しになっていたんですよね…。それなのに、まだタオルケットは乾いていないし~。(>_<) 

ご飯の後、日曜日の朝に復活したことをもう一度思い出して、ふとブレーカーをいじってみました。そしたら、なんと!復活しました!えええ~~~!なんで~~~?大急ぎで晩ご飯の後片付けをして、生乾きのタオルケットに扇風機を当てて乾かし、残っていた洗濯物を洗濯機にセットしました。これからアイロンもかけなくちゃ!いつまたブレーカーが落ちるか分からないですから。(@_@)=3 急げ~!

こんなに頻繁に故障するなんて、生活するうえで落ち着きません。明日、修理屋さんが来たときに、もう一度よく確認してもらうことにします。

200806韓国 192 
写真はチャメ(まくわうり)。韓国の夏の代表的な果物です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
