--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
在庫消費の週末ごはん
2008/07/13(Sun)
昨夜、また突然、家中の照明が消えました。原因はたぶん前回と同じでしょう。ブレーカーが落ちたまま戻りません。(T-T) 11時だったので、もうその日のうちに修理は無理だろうと、昨日はそのままキャンドル生活~。前回と同じ轍は踏まないよう、キャンドルがあふれ出ないように注意、注意。

そして今日、朝食後に修理を頼もうかと思っていましたが、ダンナさんがもう一度ブレーカをチェックしたら、あらら?今度はちゃんと戻りました。照明も全部復活。どういうこと~?

今日のところはちゃんと点いたからよかったけど、また急にブレーカーが落ちてしまったらどうしよう~…という不安が残ります。あ~、面倒くさい。

この週末は、土曜はどしゃ降り、日曜はスチーマーの中のように蒸し暑かったので、どこにも出かけず家で過ごしました。出ないとなったら、とことん出ません。(^-^; この週末、私は家から一歩も外に出ていませ~ん。買い物にも行かなかったので、家にある食材を使ってごはんを作りました。

土曜日のブランチは日本からのお土産に頂いたつけラーメン。日本の味や~。
200807韓国 145 

おやつは水羊羹♪現代百貨店で買いました。1個1000W(約100円)はお買い得!
200807韓国 148 

晩御飯はハヤシライス。
200807韓国 147 

一緒に飲んでいるのは、「ポップンジャ」という韓国の果実を使ったフルーツワインです。韓国人からの頂き物です。ポップンジャは普通は焼酎に漬けて果実酒にするのですが、これはポップンジャのワイン。とっても甘くてフルーティーな味でした。ポップンジャのお酒は体にいいんだそうですよ。
200807韓国 165 

そのままハマグリの佃煮を肴にちょびちょびと…。
200807韓国 146 

日曜日の晩御飯は、瓦そば。私にとって、この郷土料理は夏の味!
200807韓国 169 

この夏は、ストックしてある乾物類も計画的に片付けていかないと…。けっこう溜め込んでいます。(^-^; 
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
