スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の日に散策
2006/07/18(Tue)
活発な梅雨前線の影響で全国的に雨~!西日本ではまた被害が出ていますね。関東も、気温がぐっと下がり、半袖では肌寒いです。こんな雨の日に午後から仕事へ行くのはだるいな~。

M社の日本語の授業は6時までです。いつもは時間ちょうどに終わるのですが、今日はちょっとオーバーしてしまいました。いつもの電車に乗れないな…。そこで、今日は電車の時間を気にせずに、いつもと全然違う道を通って駅まで行くことにしました。なんで雨の日に…?って思うかもしれませんが、普段は暑くて、駅まで15分の道程は汗だらだらになるので、とてもじゃないけど散策なんてしていられないのです。雨は降っていますが、肌寒いぐらいだから、汗をかかずに見て回れそうじゃないですか?

実際、いつもと違う道を選んで歩くと、おもしろいお店や昔ながらの細い路地の商店街を発見!楽しい~!これから電車を乗り継いで帰宅するのでなかったら、ここで魚とかお惣菜とか買っていきたいところでしたが、ま、それは我慢しました。だって、帰りはラッシュなんだもん~。でも、なんだかかわいいパン屋さんを見つけて、思わずパンを買ってしまいました。生地にシナモンの練りこまれた丸太みたいな形のパンや、私の好きな胡桃やゴマのパン、それと、お薦めカレーパンを買ってみました。ドライフルーツのパンも美味しそうでしたが、さすがに一人ではそんなに食べられないし…。それから、駅ビルの1階に果物屋さんがあるのですが、ここにはいつも美味しそうな果物がたくさん山積みにされています。一度、フルーツトマトを買って帰ったことがあります。今日もちょっと覗いてみたら、わ~!珍しい!ラズベリーがありました。どうしよう、大雨なのに…。でも、欲しいな~。で、結局買ってしまいました。ジャムでも作ろう。

雨の日に、重い教材持って傘差して、何をやっているんでしょうね?でも、やっぱり楽しかったです。

s-IMG_0530.jpg
買って帰ったパン。明日の朝食にはどれを食べようかな~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
