スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロデオ通り
2008/07/11(Fri)
今日行った陶芸の工房は、ムンジョン(文井)というところにあります。ムンジョンと言えば、アウトレットのお店が立ち並ぶロデオ通りで有名です。

200807韓国 127 

なぜ「ロデオ通り」という名前になったのか、由来は知りませんが、通りの入り口でまさにロデオをするカウボーイ像がお出迎えしてくれます。

アウトレットと言っても、韓国は関税が高い国なので、輸入製品がそんなにお徳ではないことを知っています。しかも、アウトレットのお店が立ち並んではいますが、中には普通のショップもあるので、気をつけないと、日本の正規店で買うほうが安かったりもします。

ラルフ・ローレンのアウトレットを発見!
200807韓国 128 

ちょうどセール中だったので、ダンナさん用にシャツを購入しました。
200807韓国 138 

日本はボーナスのシーズンですね~!韓国にいると、そんな気分も味わえないので、せめてこれをプレゼントして、ボーナス気分を味わってもらいたいです。明日、国内出張から帰ってきます♪
ラルフのお店の上の階にある海鮮食堂で、アルパッという魚卵のピビムパッを食べたのですが、刻んだキムチやたくあん、カニカマなどという邪道なものは入っているのに、肝心のトビコが入っていないような…。

200807韓国 129 

お店の人に言ってみたら、入れ忘れていたのかな?どどーんと山盛りのトビコを追加してくれました。言ってみるもんですね~。一緒にいたAさんは、韓国語もお上手で、私から見たらクレーム上手な方。(ごり押しクレーム当たり前の韓国人にしたら、Aさんレベルはまだまだなんでしょうが…。)拙い外国語で上手に相手にクレームを伝えるのって、なかなか難しいですよね。私も見習わなきゃ~!

写真では分かりにくいかな?中央に黄色いトビコが山盛りになっていま~す♪
卓上カセットコンロで温め直し中です。
 ↓
200807韓国 130 
スポンサーサイト
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
