スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3連休じゃ…!?
2006/07/17(Mon)
日本は海の日で祝日で~す。世の中一斉に3連休♪本当は私もダンナさんのように台湾へ行きたいと思っていましたが、連休で航空券が取れず、断念したのです。今考えたら、このとき、航空券が取れていなくてよかった…。実は、私はてっきり祝日は仕事も休みだと思っていたのですが、普通に仕事が入っていたのです~!直前まで全然気が付かなくて、危ないところでした。気分はすっかり3連休モードでしたが、仕方なく月曜日の夕方からお仕事をしてきました…。

その前に、午前中に友達の家へお邪魔しました。Oさんは先日一緒にバレエを観に行った友達で、マレーシア時代の同僚です。今は2歳の女の子のママですが、お仕事も続けて頑張っています。派遣非常勤講師の私なんかと違って、彼女は大学にお勤めです。産休・育休でお仕事をお休みしていたときも、論文を発表していたぐらい、地道な努力家さんです。私と彼女はたぶん真逆な性格だと思いますが、私は不思議と彼女とは気が合うというか、一緒にいて楽しいです。マレーシア時代、職場での人間関係があまり和やかじゃなくて、きつな~ってストレスに感じることも多かったのですが、そんな中、結構彼女に癒されていたのかな~って思います。

日本では偶然住まいがそう遠くなかったので、たまに外でランチをしたり、お互いの家に遊びに行ったり来たりしていました。でも、お子ちゃまは普段保育園に預けているので、今までお子ちゃまに会ったことがなかったのです。意外といえば意外!今回初めてお子ちゃまにご対面~!最初は人見知りして、なかなか打ち解けてくれませんでしたが、私のことはしっかり観察している様子。あはは、かわい~。時間をかけて、ちょっとずつ仲良しになりました。久しぶりに小さい子供と一緒に遊んだので、体力的にはちょっと疲れたけど、癒されました~。小さい子供の手で触られると、なんだか幸福感を感じてしまいます♪楽しかった~。

子供が生まれてから初めて家に遊びに行ったので、お子ちゃまの成長をまとめたアルバムを見せてくれました。生まれてから月ごとに写真が切り貼りしてあって、細かくいっぱいのコメントが書き込まれていました。今までの彼女のイメージの中にはない、新しい発見でした。我が子が生まれて、幸せなんだな~、ステキなママになってるんだな~って、私まで嬉しくなりました。しかも、彼女は仕事で忙しい中、こうして子供の成長を綴る細かい作業をしているのです。会議中も居眠りこいていたほどの居眠り常習犯だった彼女が、寝る間も惜しんでアルバムを作っているのかな~って思うと、感動しました☆

この二日間は、いろいろなお友達に刺激を受けて、充電できた気がします。
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ(日本) | ▲ top
| メイン |
