スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛すべき店、「元もろもろ」
2008/06/24(Tue)
海遊館へ行った日の夜、妹ファミリーと一緒に、近所のダイニング(おしゃれ居酒屋)へ食事とお酒を楽しみに行きました。妹の家から徒歩3分なので、妹の家に泊まるたびに、ここへ行くのが恒例になってしまいました。ちなみに、このお店にはかわいい名前があるのですが、以前の店名が言いやすいため、私達の間では「元もろもろ」で通っています。(^-^; 

このお店のいいところは、メニューが豊富なことと、子連れでも遠慮なく行けるところです。子供用のメニューもある居酒屋なんて、そうそうありませんよね?それに加え、駄菓子屋に置いてあるような小さな子供用のおもちゃが用意してあって、一人に一つ選ばせてくれるのです。子供たちは思い思いのおもちゃを選んで、ご機嫌。さらに、大きなおもちゃや絵本も置いてあって、大人達がおしゃべりに夢中になっている間も、子供たちは自分の席でおもちゃや絵本に夢中…。なんてステキなお店なのー!

お店の方のサービスもいいし、料理の味もいいし、料金も手頃で、言うことなしのお店です。しかも、今回は開店○周年記念とかで、飲み物が安くなっていました~。ラッキー☆ 

更に更に、ここのお店の若い奥さんが本当に良い方で、姪っ子hanaなどは、小学校からの帰り道に必ずこのお店にご挨拶して帰るんだとか。たまに友人関係の悩み事なんかも相談するそうで、お世話になっております。(^-^)

そういうわけで、この先も神戸に行くたびに「元もろもろ」にはお世話になりそうです。(^Ⅲ^)/

200806日本 262
(終盤、一人遊びに飽きてきた子供達に、「この本、読んで~!」とモテモテのダンナさん。両手に花です~。)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ(日本) | ▲ top
| メイン |
