スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
回復!
2008/06/24(Tue)
日本から戻ってきた直後に風邪のような症状が出てダウンしてしまいましたが、実はウィルス性結膜炎に感染していました!

喉のリンパ腺が腫れて、熱が出たと思ったら、今度は目が真っ赤に充血して腫れ、嫌な「目やに」がどんどん出てくるので、おかしいな?とネットで調べてみたんです。で、目星はつけていましたが、その後、病院へ行ったら、思ったとおりウィルス性結膜炎でした。これは、いわゆる「プール熱」というやつで、主に子供が感染する病気だそうです。帰国中、連日ハードに動き回っていたので、さすがに疲れて抵抗力が落ちたところに感染したみたいです。喉の腫れや発熱もどんぴしゃりで、風邪なんかじゃなかったんですね~。結膜炎には、過去に何度か罹ったことがありますが、今回のは少々きつかったです。もう年か…。(^-^; 

実は、結膜炎に罹った後は、ドライアイになって視力が低下するので、あんまりPC画面を見たりしないほうがいいんですよね…。1週間たって、症状もよくなってきましたので、そろそろ放置していたブログをアップしようと、やっと写真の整理をしました。

別記事にて日本でのことをアップしようと思います。(^-^)
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
