スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
定番の味
2006/07/13(Thu)
蒸し暑い!関東地方は熱帯夜~。は~、まだクーラーなしで頑張ってるけど、そろそろよその家がクーラーを使い出して、室外機の放射熱で外気温が上がり、私もクーラーをつけざるをえなくなるんだろうな~。でも、まだ扇風機と団扇で頑張ってます。

今日はあまりに暑くて、料理をする気になれない~。そんな夏の日、そうめんが美味しいですね。そうめんもいいけど、私はよく冷たいパスタを作ります。でも、そのネタは今日の昼食で使ってしまったので、晩御飯には、これまたよく使う手抜きネタの、スペイン風オムレツを作りました。大学生のとき、一人暮らしで料理を作るのが面倒なときは、よくこれを作って食べていました。ジャガイモと玉ねぎとトマトをフライパンで炒めて、最後に卵で固めるという簡単な料理ですが、ジャガイモが主食の代わりになるし、ボリュームもあるので、これ一品でお腹一杯になります。今日は、パスタ用に作り置きしておいた夏野菜たっぷりのトマトソースをオムレツにかけてみました。う~ん、ビールに合う♪見た目は茶色オンリーで、なんかぱっとしませんが、味はけっこういけます。これでとりあえず栄養補給できるし、そうめんだけ食べてるより、健康的かな?と思って。しかし、アレンジしまくりで、もはや「スペイン風」ではなくなっているような…。(^-^;)

s-IMG_0523.jpg
トマトソースの中に挽肉も入れたから、今回はよけいに茶色いな~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べること(日本) | ▲ top
| メイン |
