--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地球村まつり
2008/05/10(Sat)
5月のソウルは催しがたくさん!今週末も、月曜日が祝日で3連休!(またしても、気付いていなかった…)ネットで調べて、ムギョドン(武橋洞)周辺で行われている地球村まつりに行ってきました~。

いろいろな国のテントがずらり。各国の料理や特産品などが売られています。
200805韓国 555 200805韓国 557 

ここであれこれ食べたかったんですが、二日酔いのダンナさんのために、昼食はプゴグッを食べに行きました。干した鱈のスープです。これは、韓国では二日酔いのときに食べるといいと言われています。このお店、韓国語を勉強していたときは、すぐ近くだったのでランチによく食べに行っていましたが、今ではすっかりご無沙汰。半年振りぐらいに食べに行きました。5000W→5500W(約550円)に値上がりしていました!最近、何でも値上がり傾向の韓国です。

200805韓国 548 

プゴグッでお腹が満たされ、落ち着いたところで、先程のテントが並んでいるお祭り会場に戻りました。いろいろな国のテントを見て回りながら、デザート代わりにドンドルマ(トルコアイス)を食べたり、チリワインを飲んだり、アルゼンチンのマンゴーやら、グアテマラのコーヒーやら、インドネシアのサテーやら、なんだかんだでけっこう食べてしまいました。(^-^; 日本のテントも出ていましたよ。はっぴ姿の人たちがトンカツ(かな?)を売っていましたが、人だかりがすごくて近づけず。

200805韓国 526 200805韓国 528 
200805韓国 525 200805韓国 522 200805韓国 549 200805韓国 527 

200805韓国 553 
こんな方も。日本の方…ですよね?

こちらで、イスタンブール市のテントに人だかりが。何かな~と覗いてみたら、マーブル模様を紙に写したり、カリグラフィーで名前を書いたりするコーナーでした。
200805韓国 535 200805韓国 536 200805韓国 534 

特に、名前を書くコーナーが大人気!私達も、順番を待って、名前を書いてもらいました。名前はアルファベットで書いてもらうのですが、トルコ語でちょっと話しかけたら、アラビア文字でも書いてくれました。

200805韓国 520 
これ、私の名前です。アラビア文字ではこう書きま~す。

しかし、トルコ人の面々と少しだけトルコ語で話をしましたが、どんどん単語を忘れていますね。トルコ語が出てこない…!代わりに、韓国語が口をついて出てきそうになります。マレー語にいたっては、もう全然喋れない~。インドネシアのサテーを買うときに「ブラパ イニ?」(これ、いくら?)と聞くのが精一杯。(^-^; 今なんとか喋っている韓国語も、いずれこうなるんだろうなー。(-_-; 

このお祭りで、ダンナさんの体調もすっかり良くなり、勢いで、夕食はギリシア料理を食べに行くことにしました。イテウォン(梨泰院)には、いつも外国人がたくさんいます。今日は最初から最後まで、韓国に居ながらにして違う国へ行ったみたいな気分が味わえました~。
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
