--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まねしんぼ!?
2008/05/06(Tue)
普段、あまりスナック菓子などを食べないのですが、ブログのネタになりそうだと思って、お菓子を買ってみました。あれれ…?どこかで見たことのあるような…?

「キッ●カット」アニエヨ~「キッカー」イムニダ~。
200804韓国 280

「かっ●えびせん」アニエヨ~「セウカン」イムニダ~。
200804韓国 274 

「きの●のやま」アニエヨ~「チョコソンイ」イムニダ~。
200804韓国 271 200805韓国 476 

「おっ●っと」アニエヨ~「コレパッ」イムニダ~。
200804韓国 273 200805韓国 477 

「パッ●ンチョ」アニエヨ~「カンチョ」イムニダ~。
200804韓国 272 200805韓国 475 

以前、「ポッ●ー」にそっくりな「ペペロ」というお菓子を紹介したことがあります。ペペロは韓国の国民的お菓子ともいうべき存在になっています。韓国には「ペペロの日」なるものまであり、子供だけでなく若者も、この日にペペロをプレゼントし合っています。完全に製菓会社(ロッ●)の思惑通りの展開なんですが、それでも、11月になると街中がペペロでいっぱいになるので、驚きます。これほどの浸透ぶりだから、きっと、大方の韓国人はペペロは韓国のオリジナルお菓子だと思っているんではないでしょうか?

日本のお菓子も、主にアメリカの影響を受けたものが多いので、全くの日本オリジナル!といえるお菓子ばかりでもないでしょうね。しかし、韓国ではここまで日本のお菓子に酷似したものがたくさん製造販売されているので、驚きました。今までに行ったことのあるどの国でも、ここまですさまじい真似っこはなかったな~。もしかしたら、日本の製菓会社と業務提携をしているのかな???と思うほどです。ちなみに、ここに紹介したお菓子以外にも、まだまだ真似っこお菓子、ありますよ~。みなさんも、韓国旅行でスーパーなどに立ち寄った際は、お菓子売り場でチェックしてみてください。(^-^) 
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
