スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連休でした!
2008/05/03(Sat)
日本のゴールデンウィーク、いいな~、と思っていたら、韓国も5月5日はオリニナル(こどもの日)ということで、3連休でした!ですが、気付くのが遅く、特に予定なし。(-_-; 

さすがに疲れの溜まっているダンナさん、ゆっくり昼まで寝てもらいました。午後から食料品の買出しにダンナさんと一緒に出かけました。会員になっている農協のハナロマートが、オープン1周年記念セールをやっているとのこと。こういう情報は、携帯にメールで入ってくるので便利です。(もちろんハングルです。)

200805韓国 169 
お買い物の前に、いつものポリパプ屋さんへ。季節によって使う野菜が変わります。麦ご飯の上に載っている葉っぱは、日本では見たことがないですが、韓国では生でよく食べられています。何ていう野菜でしょうね???

そして、いつもの流れで隣のパン屋さんへ行ったのですが、オープンの札は下がっているのに、ドアに鍵が掛かっています。あれれ?外出中かな?時間もあるし、ちょっと散策して近くのカフェでコーヒーでも飲むことにしました。

このハッチョン(合井)からサンス(上水)一帯は、おしゃれなカフェがどんどこオープンしていますね~。立派なレンガ造りのお宅も多く、住宅かと思ったら出版社や貿易会社の事務所だったりして。

200805韓国 185 
こんな小道の先にあるお宅は、どんな建物なんでしょう?残念ながら建物は通りからは見えません。

200805韓国 172 200805韓国 171 
教会じゃなくて、ベルギーかどこかのビールが飲めるお店の建物です。ここだけTDSのアトラクションか何かみたいな、非現実的な建物…。(-_-) 前を通ったときに、ちょうど4時になり、からくり時計の鐘の音が!骸骨が動いて紐を引くと、窓が開き、中から聖人(?)が出てくる仕掛けでした。ますますアトラクションっぽいな~。

200805韓国 181 
何か不自然で気になった飼い犬。近くで見たら、眉毛、アートメイクしてました~!眉山もある…。

こんな散策の後、カフェでまったり過ごし、パン屋さんに戻ると、「ポリパプ食べに行ったでしょう?私達もさっき食べに行ってたのよ」と。あれ?そうなの?気がつかなかった。ダンナさんが、「そういえば、あのお姉さんがじーっとこっちを見ていた」と、後になって教えてくれました。

無事にパンも買えたし、ハナロマートでたっぷり食材を買い込みました。1周年企画で、ラーメン5食と、醤油を1本もらいました。

今日はこんな普通の一日。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
