スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きのこ
2006/07/12(Wed)
うちのすぐ目の前にある高校では、今日は球技大会が行われているようで、朝から若者の元気な声が聞こえてきました。うちの窓から、高校の木や畑がよく見えますが、その向こう側にはグラウンドやプールがちらっと見えます。いつも週末には野球の練習試合が行われていて、バットでボールを打つ快音が聞こえたりもします。家に居ながらにして、若者パワーを吸収!なんて思っていること自体がおばさん化の証???

s-IMG_0514.jpg
緑も目に気持ちいい。

今日は、蒸し暑くてたまりません!外では高校生が元気にボールと戯れておりますが、こちらは午前中家事をしただけで、もう汗ぐっしょりでバテてます。人間様も疲れちゃうけど、ベランダの植物は元気にしてるかな~?朝、いつものように水遣りをしていたら、驚きました!今度はイモムシじゃなくて、なんと、きのこ!ペチュニアの鉢に2本のきのこが生えていました!なんか、かわいいんですけど。きっと肥料だね~。ペチュニアの肥料として熱帯地方のコウモリのフンが含まれたものが売られていて、それを購入し撒いたのですが、そこから生えたものと思われます。昼過ぎにはきのこは元気がなくなり、しなしなになっていましたが、きのこはどうすればいいのだろう?そのままにしておいてもいいの?それとも抜いた方がいいの?疑問。食べられないよな~。(←これは当たり前か!)
s-IMG_0516.jpg

s-IMG_0519.jpg
このコントラストが妙にかわいい。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
