スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オンギのお鍋、再び
2008/04/30(Wed)
ねね様(義母)がソウルへやって来たとき、泊まったホテルが我が家と目と鼻の先だったので、我が家にもちょこっと遊びに来てもらったというお話…以前しましたよね。その時に、私が購入したオンギのお鍋が気に入り、一目見るなり「あら~、いいわね~。私の分も買って日本に送って。」と頼まれたというお話も…。でも、このオンギのお鍋、お店で売っているものではないので、そうそう簡単に買えないんです。ねね様にはそんな話はしていないので、気軽に私に頼んだんだろうと思います。(まあ、たとえ知っていたとしても、そんなの関係ないかも?去年の秋に来たときに衝動的に購入した屏風をはじめとする様々なものの例もあるし…。)

注文してから、どのくらいで手に入るかな~と思っていたら、その後、とんとんと話がまとまり、何と、今日お鍋を受け取ることができました!これはラッキー☆早速、このお鍋の仲介をしてくださる、とあるお料理の先生のお宅に取りに伺いました。前回、かなり重い思いをしたので、今回は機内持ち込みサイズのスーツケースと、大きな袋を持参しました。

急いで日本に郵送すれば、母の日に間に合うな~と思っていたのですが、先生が「日本に送るの、危ないんじゃないですか?割れるかも?」とおっしゃいます。う~ん。確かにねぇ…。それに、考えてみれば、3つまとめると、かなりの重さと大きさだから、国際郵便だと送料もいくらかかるのか…。あ~、大変だ!(*0*) 母の日ギフト案、却下になるかも…。(^-^; 

200804韓国 341 200804韓国 338 
今日はいいお天気♪お鍋を受け取りにいく道中、こでまりがかわいいかったので、パチリ☆
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(韓国) | ▲ top
| メイン |
