スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お買い物あれこれ
2008/04/24(Thu)
昨日、お友達のKさんとランチの後、いろいろお買い物して帰りました。重いワインを抱えて、うろちょろしなくてもよかったんですが…。高速バスターミナル方面には久しぶりに出かけたので、ついでに。

200804韓国 268 
まずは、CDショップに寄って、「東京スカパラダイスオーケストラ」を発見!韓国では日本のアーティストのCDはほんの少ししか置いていないので、貴重~。なぜかジャニーズ系はたくさん扱っているんですけど…。それと、大好きなシルクロードの国々の音楽のCDも。

200804韓国 269 200804韓国 270 
それから江南地下商街をぶらぶら。ここには服のお店がたくさんあるのですが、あちこちでセールをしていました。私のお気に入りのお店もセール中でしたが、その中でも最安の店頭セール品の中から選び出しました。軽いフォーマルにも対応してくれそうなノースリーブのシフォンブラウス。Aライン気味の丈はちょっと長めで、襟にはゴールドのビーズが縫い付けられています。これで25000W(約2600円)です。(^m^)  私は服は卸市場で買うので、普段は地下商街のお店で買うことはあまりないのですが、セール品は卸市場よりも安く買えました~♪

それと、お買い物と言えば…我が家の地下のスーパーがなくなりそう???という話を以前しましたが、本当に閉店になりました。(T_T)  私が台湾に行っている間の出来事で、急な閉店にびっくりしました。アパートの地下にスーパーがあったおかげで、本当に助かっていたので、この突然の閉店にはがっかりしました。

それから数日後…。やはりアパートの地下に韓国でチェーン展開している大きな文房具屋さんが入っているのですが、その一画にお菓子やジュースが並び始めました。おや?乾き物とか飲料を取り扱うようになったのかな?と思って経過を見守っていたところ、なんと、文房具屋の中にスーパーが開店しました~!意味不明な展開!

先週から今日までオープニングセールをしていて、連日なかなか安い値段で野菜や果物が買えたのですが、実際に買い物をしてみると、文房具屋の中に無理矢理食料品を置く陳列スペースを作ったり、新しいレジを設置したりしたため、ごちゃ~っとして見にくいです。(^-^; 出入り口も狭く、出たり入ったりする人と会計をする人とがぶつかり合って、邪魔~。

お店の人も、急に文房具専門店からスーパー兼文房具屋になってしまったので、対応にてんやわんやのようで…。セールのチラシに載っていた商品を買いに行ったら、その商品はなく、お店の人に尋ねたところ、「ちょっと待って」と言ったきり、違う仕事に戻っていたりと、お店の人の対応も微妙…。でも、ちょっとした食料品が買えるスーパーがあるのは、便利で心強いです!今後、売り上げはあんまり見込めないんじゃないかと思うけど、やっぱり利用者としては、なくならないでほしいなー。

200804韓国 260 
セール期間中、苺が1パック1000W(約105円)!お一人様1パック限りなので、毎日買いに行っています。(^w^)  新鮮な大粒苺というわけじゃないけど、この安さなら十分OK!苺ピューレを作ったり、ジュースにしたりして、どんどん使っています。冷凍しておけば、苺ミルクとかシャーベットにも使えるし~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
