スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日の反動で…
2006/07/09(Sun)
昨日は友達と一緒にバレエの公演を観に行きましたが、久しぶりに新宿で外食しました。お昼はベトナム料理♪食べ放題のビュッフェランチでしたが、面白かったのは、ゴイクン(生春巻き)やフォー(麺)を自分で作ること。久しぶりに東南アジア料理を食べて、美味しかったのですが、香菜がなかったのが残念!ベトナム人の店員さんに聞いたら、日本人は香菜が嫌いな人が多くて、出してもたくさん残してしまうので、ランチタイムには出していないそうです。香菜は値段が高いから…とのことでした。えええ~、せっかくの東南アジア料理なのに、あの香菜がなかったら、いまひとつニセモノっぽい味で満足できない~!香草好きの私としてはちょっとがっかりしました。

公演の後は、これまた久しぶりのトルコ料理を食べに行きました。ランチを食べ過ぎてあまりお腹が空いていなかったので、前菜やおつまみみたいなものをちょこっと頼んで、トルコビールを飲みました。「エフェス」というかなりライトな感じのビールが有名です、私もかつては仕事帰りに海岸通のオープンバーでエフェスを1杯飲んだりしてました。トルコでは1杯100円ぐらいなのにな~。新宿の店では500円でした。トルコのイズニックタイルの敷き詰められたカウンター席だったので、トルコ人シェフと話をしたら、以前トルコに住んでいたよしみ(?)で、トルコのお菓子「ヘルワ」とチャイをご馳走してくれました。あああ~、なんだか懐かしい。またトルコへぶらりと旅行に行きたいな~。

今日は、昨日の充実した食事と娯楽の反動であんまり食欲がなく、外は雨だし、家でごろごろして過ごしました。早朝4時に起きてドイツ×ポルトガルの3位決定戦は見ました。ポルトガルのオウンゴール、痛かった~!でも、ドイツのシュバインシュタイガー、すごかったですね~!これからは若い世代が活躍していくんだな~って実感しました。たしかにカーンもフィーゴもすごかった!でも、やっぱり世代交代していくんですね。若くてすごい選手はどんどん出てきている。これからは、C.ロナウドの活躍でも見守ろうかな~。(さっそくマンチェスターU.首になっちゃうのかな~?)

さあ、明日の早朝、いよいよ決勝戦!楽しみです!
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べること(日本) | ▲ top
| メイン |
