スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
浪速から南アフリカへ
2008/04/10(Thu)
韓国に来て、初めてお好み焼きを食べに行きました~。自分で作ることはあっても、外で食べるのは初めてです。「鶴橋 風月」というお店へ行きました。大阪ではチェーン展開しているのかな?私は初めて聞く名前ですが。最近、このお店は人気があって、夜はすごく並ぶらしいのです。

200804韓国 126 

モダン焼きの焼きそばが太くて平たかったのです…。おそらく、チャジャンミョンの麺を使っていましたね。ま、ここは韓国です。気にしない、気にしない。

このお好み焼きやさんがあるサンス(上水)やハップチョン(合井)の辺りは、学生街シンチョン(新村)から近いこともあってか、最近おしゃれなカフェがどんどんオープンしています。お好み焼きの後、そんなカフェを物色しながら歩き、ちょっと奥まったところに隠れ家みたいな感じに存在していたカフェに入りました。

200804韓国 138 

この日はいいお天気。歩き回った後、ちょっと汗ばむほどの陽気だったので、サングリアをオーダーしたのですが、お店の方が「こちらの方がお勧め」と言って持ってきてくれたスパークリングワインをいただきました。

200804韓国 262 

南アフリカ産だって。普段甘いお酒は好きじゃないのですが、これは美味しかったです。
外はいいお天気。まったりしたカフェでこんなお酒を飲んでいると、リゾート気分???

ランチタイムとカフェタイムに落差がありすぎ?気にしないのだ~。韓国に居ながらにして浪速と南アフリカが楽しめました~♪

だけど、韓国は今まで住んだ外国の中では、ダントツに日本に近いです。それに、こういうふうに、外国の料理もほぼ現地のままのスタイルで食べられたり、おしゃれなカフェもあったりと、食べ物に関しては、海外生活中の「え~、なんで~???」がとっても少ないです。というわけで、ソウルでは外食も楽しいのです。o(^-^)o
スポンサーサイト
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
