--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一人お花見
2008/04/08(Tue)
今日の午後、ふと思い立ってウォーキングに出かけました。このところ、運動不足なもんで…。コースは先日も歩いたヨイド大橋を越えて、ヨイド方面へ。今日は桜の並木道に沿って歩いてみることにしました。今頃、桜が満開だろうな~。

思ったとおり、並木道の桜は満開!美しい~!橋のたもとの日当たりのいい場所の桜などは既に葉桜になっていました。
200804韓国 104 200804韓国 106 200804韓国 117 200804韓国 118 
200804韓国 115 200804韓国 103 200804韓国 102 

桜は思ったとおりに満開になっていたのですが、思いもしなかったのは人の多さ…。(-_-; こんなに混んでいるとは~!みんな考えることは一緒ね。…と思ったら、このところの陽気で桜の開花が一気に進み、週末を予定していたヨイド桜祭りを、急遽、繰り上げて今日スタートになったんだそうです。知らなかった…。どうりで人が多いはずだ。あまりに人が多くて、じわじわとしか前に進むことができないので、国会議事堂までたどり着く前に引き返してしまいました。ヨイド公園も人が多そうだったので、今日はパス。1時間ほど歩いて帰りました。

明日は韓国の国会議員選挙日です。韓国では選挙の日は学校も会社もお休みになっちゃうので、きっと明日はすごい人出でしょうね~。今日行っておいてよかったかも~。そして、天気予報を見たら、明日、明後日と雨の予報!桜が一気に散っちゃうよ~。こりゃ、週末の桜祭りには花がずいぶん少なくなっているかもしれませんね。
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
