スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
むかむか!
2006/07/07(Fri)
北朝鮮の暴挙は続く…。北朝鮮大使の発言に怒りを覚えます。「経済制裁すれば最悪な結果を招くことになる」みたいな脅し文句、本当に頭にきます!阿部さんはこれに対しはっきりと「原因を作ったのは誰だ!」と発言しました。他国の援助無しでは国家として成り立たないくせに、何を勘違いしているのでしょうか?国際的な包囲網で北朝鮮を締め上げるしかありません!

日本に住んでいる北朝鮮国籍の人も、大半は辛い思いをしていると思います。(ニュースで朝鮮学校の元校長という人物のインタビューを見ましたが、その老人はあくまでもミサイル発射は正当な自治権だと言っていました。そのインタビューの最中に再び7発目のミサイルが発射されて、さすがに言葉を失っていましたけど。こういう人もいるんですね。)民団と朝鮮総連、一度は和解したのに、民団は今回のミサイル発射を受けて、朝鮮総連との関係を元(冷戦状態)に戻すと発表しました。日本に住んでいる在日といわれる韓国籍の人、北朝鮮籍の人、みんな複雑な心境で、不安が広がっていると思います。一国の指導者が道を誤ると、その国の国民全体だけでなく、他国の国民まで不幸にします。北朝鮮は誤った指導者をいだいたままでいいのでしょうか?国民の中から革命が起こらないかな~と、つい夢のようなことを考えてしまいます。この問題は、考えれば考えるほど、憂鬱になります。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
