--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本で修行してきたパン屋さん
2008/03/12(Wed)
お昼にポリパプを食べにハプチョンへ行きました。11時半からの営業ですが、早目に行かないと、すぐに満席になってしまいます。お店に11時40分に到着しました。まだ私達で2組目。ところが、10分後には席がどんどん埋まり、12時までに満席状態に~。やっぱり大人気のお店です。

200803韓国 115 
今日も間違いなく美味しかった。

このポリパプのお店の隣に新しいパン屋さんがオープンしていました。若いカップルが経営する、とても小さくてかわいいお店です。「ソルタン カル」という名前のお店で、「砂糖 粉」という意味です。
200803韓国 122 

パンの他、ケーキなどの生菓子、クッキーやマドレーヌなどの乾き菓子もあり、小さいお店の割にはなかなか充実しています。店内にはジューススタンドもありました。
200803韓国 116 200803韓国 119 200803韓国 117 200803韓国 120 200803韓国 118 

パンは全部試食できるようになっていて、女性が進めてくれるので、いろいろ食べてみました。「お・い・し・い・ー!」話を聞くと、なんと、パンを作っている男性は、日本で修行してきたんだそう。「東京製菓学校」卒業だとか。(学校の名前、間違っていたらごめんなさい。)どうりで、日本のパン屋さんの味がすると思いました。しかも、本当に美味しい!

また一つ、よいお店に巡りあいました。
この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
