--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昼間から…
2008/03/11(Tue)
今日はいろんな友達が集まってランチ。5人ほど集まりましたが、そのうち2人は長らく久しぶりの友達。1人はちょっと久しぶりの友達。もう1人は昨日知り合った友達。私は全員を知っていましたが、初対面同士の人もいて、おもしろい取り合わせ。海外では、こうしてどんどん知り合いの輪が広がっていきます。日本でのほうが、新しい友達を作るのが難しい気がします。

さて、インサドンで待ち合わせして、竹筒ご飯の焼肉屋さんへ行きました。昼間からビールで乾杯する日本人妻たち。韓国では、奥さんが昼間から外でお酒を飲むなんて~!という考え方の人が多く、こういう風景はあんまり見たことがありません。韓国人マダムが昼から友人同士とお酒を飲むときは、個室でワインなんでしょうか?

韓国では異質な私達~。ランチの後、サムチョンドン(三清洞)へ歩いて移動し、カフェでコーヒーでも…と思ったら、「まだ飲む~!」という声で、オーダーはたちまちワインに。ワッフルをつまみに、ワインを飲んでおしゃべりに花を咲かせました。

200803韓国 113 200803韓国 112 
昼間から外でお酒を飲んだのは久しぶりです~。ワッフルもボリュームたっぷり~。

こちらのカフェは、内装もコンクリート打ちっぱなしの壁にばらばらのテーブルや椅子など、カジュアルですが、個性的でさりげなくおしゃれ。たくさん段差があるフロアで、落ち着きました。花も全部生花でした。
200803韓国 110 200803韓国 102 
200803韓国 106 200803韓国 107 200803韓国 101 200803韓国 104 

200803韓国 108 
有名なサムチョンドンスジェビの向かいにある「62-16 BY TEASTORY」というカフェです。

サムチョンドンには、雑貨屋さんやおしゃれなカフェがたくさんあるので、ぶらぶら散歩して、カフェでお茶するのにちょうどいいです。お酒好きの人は、もちろんワインも♪

この記事のURL | 食べること(韓国) | ▲ top
| メイン |
