スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さよならフィーゴ
2006/07/06(Thu)
しつこくワールドカップ見てます。しつこくフィーゴの姿を追ってます。今朝も4時起き。さすがに疲れが溜まってます。今朝はポルトガル×フランス戦!フィーゴ×ジダンの夢の対決です~♪期待していましたが、今日はポルトガルにあまりいいところもなく、ジダンの決めたPKゴールの1点でフランスが勝利しました。でも、試合が終わった後、フィーゴのところへ歩み寄るジダン。ユニフォームを脱いで、なぜか裸で抱き合う二人。お互いの栄誉を称え合っていたに違いありません。そして、お互いのユニフォームを着て、二人は離れていきました。ええシーンや…。試合のシーンは忘れても、あの二人が抱き合うシーンは忘れられないわ。(←私のこの辺りのコメントに、本物のサッカーファンでないニセモノ感が漂うね…。)ワールドカップでのフィーゴの裸、貴重な見納め映像でした。(←トドメの発言。)これで、3位決定戦を残して、もうフィーゴがワールドカップのピッチに立つことはないんだな~、と思ったら、私の中で、中田英寿の引退はすごーく小さなニュースになっています。とにかく、さよならフィーゴ。(←まだ早いけど。)そして、フランス×イタリアの決勝戦、むちゃくちゃ楽しみです!フランスが優勝し、ジダンのワールドカップとなるのか!それともイタリアが栄誉を勝ち取るのか!あ~、家で一人で見るのが残念!一人盛り上がりだ~!

それはそうと、北朝鮮はまたもやミサイルを発射し、合計7発も日本海に着弾しました。さらに、打ち上げに失敗したとみられるテポドンをもう一度発射する準備をしていて、近日中に発射実験を行うらしい、とニュースで言っていました。怒怒怒怒怒怒怒怒…!軍部が暴走しているみたいですが、これをきっかけに、北朝鮮の体制が崩壊するようなことになったらいいのに!と強く願っています。それにしても、隣国にミサイルを撃ち込まれても、日本は何も出来ないってことがよく分かりました。これでいいのか!?っていう不安があるけれど、だからといって、日本の国民の一人として何ができるのか、はっきりした行動がとれない。私自身、全然緊張感がないし。朝からワールドカップを見て、普通に電車に乗って仕事に行って、髪の毛を切りに行って美容師さんと世間話して…という普通の一日を過ごしています。でも、なんだか、これでいいのか!?っていう焦燥感みたいな変なものを感じてしまいます。私たちは、どうすべきなんでしょうね?考えなくちゃいけませんね。

明日は明日で、どう状況が動くのでしょうか?とんだ隣人に悩まされます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
