--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春色の…
2008/03/03(Mon)
今日は刺繍のレッスンの日でした。

今の作品にかかって、1月、2月と2ヶ月が経ちました。途中一時帰国で2週間ほど刺繍できなかったけれど、「帰国までに仕上げなくちゃ~!」と、けっこう頑張っていました。3月末までに何とか仕上げようと、とにかくほとんど毎日のようにやっていました。短いときで4時間、長いときで10時間ぐらい?だから、普通のペースよりは進んでいる方だと思います。それでも、まだ全体の60%ぐらいかな?

200803韓国 007 
大きい作品だから、本当に時間がかかります。

もう帰国の締め切りを心配しなくてもよくなったので、このところペースダウンしています。3月後半と4月前半は一時帰国される方が多いので、レッスンはお休みになります。その間、ちょっと息抜きして、他のこともできそう。完成は、4月末か、5月頃になりそうかな?

レッスンからの帰り道、路上で花を売るアジュンマに遭遇。フリージアやカーネーションなど、もう春の花が売られているんですね~。そういえば、今日は桃の節句。桃の花は売られていないけれど、せっかくなので、フリージアの花を一束買って帰りました。

200803韓国 015 200803韓国 016 
うちの中がぱっと明るくなります。

最近、手袋なしで出かけても、大丈夫なぐらい温かくなってきました。最低気温はまだマイナスですが、最高気温はもう7、8度ぐらいあります。そうそう、3月から学年が始まる韓国は今日が入学式なんですよね。大陸から黄砂も吹きつけてきています。春です…。
この記事のURL | 習いごと(韓国刺繍) | ▲ top
| メイン |
