fc2ブログ
お土産
2008/03/02(Sun)
台湾へ行っていたダンナさんが帰ってきました。友達の結婚式は感動したらしく、また旧友との親交も温めることができ、楽しかったみたい。にこにこで帰ってきました。会社や役職や年齢を超越したよい仲間に恵まれたため、ダンナさんにとって台湾は特別なところです。

韓国で留守番していた私のために、お土産を買ってきてくれました。日用品や食料品、私がリクエストしたものは、全て買ってきてくれていました。一部ご紹介。

最近気になるコブクロのCD。台湾はCDが安いんです。これも、458元ということは、1600円ぐらい。
200803韓国 011 

しかし、コブクロを台湾では「可苦可楽」と表記するのね…。別もののアーティストに感じる…。
200803韓国 014 

台湾のお菓子といえば、パイナップルケーキ。ここのお店のが大好きなんです~。
200803韓国 013 

ピータン。苦手な人もいますが、私は大好き♪
200803韓国 012 

などなどです。

最後に、びっくりサプライズでスワロフスキーのアクセサリーをプレゼントしてくれました!ダンナさんは昔から私に対してはちょっとしたプレゼント魔です。私と一緒のときじゃなくて、一人のときに買いたくなるみたい。海外出張のときなんかに、よくお土産を買ってきてくれました。そして、ダンナさんにはもう一つの特徴があり、結婚式に出席した後、じーんと感動して、自分の妻(=私)のことを思い出すんだそうです。このたびは、「台湾へ」「結婚式のために」「一人で行った」ということで、プレゼントボタンのスイッチが入ったんでしょうね。(^m^)

サンキュー!お留守番も悪くないです。(^-^)/
スポンサーサイト



この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |