スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミサイル発射
2006/07/05(Wed)
今朝、予告どおり4時に起きて、イタリア×ドイツ戦を見ました。選手が競り合う場面を見ると、本当になんとまあ、身長が違うことか!ゲルマン人、でかい!前半、両チームとも素早い動きで、さすが~!惚れ惚れ見とれていました。試合は前半イタリアやや優勢と見えましたが、ドイツも一歩も譲らず、0対0のまま延長戦に。その延長戦も後半残り1分というところで、イタリアがわずかな隙を突き、ゴール!その後、ロスタイムにもデルピエロがゴールを決め、なんと、イタリアは試合時間残り2分で2ゴールを決め、決勝進出を決めました。信じられない展開!最後まで見ていて本当によかったよ~。あの長い試合の間、両チームとも全然点が入らないのでどうなることかと焦れていましたが、最後に気持ちいいゴールが見られてスカッとしました。PK戦になるだろうと思ってトイレに行った人(がいたら)、かわいそう。最後の2分を見逃したら、意味ないっていう試合でした。これで、明日の試合ポルトガル×フランス戦からずっとラテンの祭典だ~!ステキ~!今のところ、日本以外、私が応援したチームが勝ち続けていて嬉しい限りですが、これから先は、どこが勝ってもいい!きっと素晴らしい試合が見られることでしょう!

ところで、その試合の真っ最中、テレビに速報が入りました。北朝鮮が日本海に向けてミサイルを発射したというのです。しかも、速報では「2発目を発射したもよう。」の後、全然情報が入ってこなくて、どこに着弾したのよぉ!!!と、心配で気が気ではありませんでした。ハーフタイムには北朝鮮のミサイル発射についてニュースが入り、後半戦の間も画面の上と左にずーっとテロップが出ていたので、気になって仕方ありませんでした。ワールドカップどころじゃないでしょう!サッカーの試合に集中できなくなってしまいました。(情報が入ってこないので、その後テロップの入らないBSに切り替えちゃったんだけど…)今朝から一日中このニュースで日本はひっくり返りそうなほどでした。今後、北朝鮮の動向から目が離せません。日本政府には、毅然とした態度で当たってもらいたいと思います。政治家、報道には、ここで日本の威信を貶めるような行動はしないでもらいたいもんです!
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
