スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お土産は何がいい?
2008/01/28(Mon)
2週間ぶりの刺繍教室。大きな刺繍を枠ごとエンヤコラと運び、1時間掛けて通っています。今はずっと蓮の葉の部分だから、うめるのに時間がかかって、なかなか進んでいないように見えましたが、徐々にできてきました。あと一息で、蓮の葉が終わりそうです。そしたら、次は茎や花や葦の葉などの細かい部分に入れます。

さて、刺繍のレッスンから帰宅した後、夕方、お土産を買いに走りました。今週から旧正月の間、しばらく日本に一時帰国です。

今回は頼まれ物が多く、南大門市場でなんちゃって靴下を40足も買いましたよ!(うち、30足は叔母からのリクエスト…。)この靴下、私は履いたことがないのですが、中高年に人気なんでしょうか~?以前、私が韓国へ来る直前に、韓国旅行から戻ってきたねねさまに、お土産でいただいたことがありました。その靴下は、実母にあげちゃったんですが、「けっこう良かったよ」と言って、母にも今回リクエストされましたし…。1足1000W(約115円)にしては、あなどれないかも???

200801韓国 175 
進化し続けるLVの靴下たち。いろんなバージョンが勝手に製造されております。

あとは、韓国コスメですね~。おすすめの「皇后」シリーズやら、BBクリームやら、安いシートマスクやら、ごっそりと買いました。ちなみに、「おネエ★MANS」という番組でIKKOさんが紹介したBBクリームは、売り切れ!あちこちに支店がある、プチプラコスメのお店なんですが、品切れになるほどの人気とは…。今、ミョンドンを中心に、いろんなコスメショップにIKKOさんの写真が貼ってあります。「IKKOさんおすすめ!」とか「IKKOさん来店しました!」とか「IKKOさんがテレビで紹介!」とか、とにかくIKKOさんの露出がすごいんです。それだけ日本人観光客への影響力が大きいということでしょう。

それから、免税店で自分のための化粧品を買いました。免税店でも、IKKOさんが「徹子の部屋」でおすすめしていた化粧品が売り切れていました。余談ですが、LOTTE免税店では買い物した金額に応じて贈呈してくれるプレゼントが韓流スターグッズなため、韓流スターに興味のない私には、あまり嬉しくないです。今回もカレンダーを贈呈のところ、黄土パックに替えてもらいました。

あとは海苔やコチュジャンなどの食料品を買いにスーパーへ…と思いましたが、既に宵の口となっていたため、後日ということで帰宅しました。

お土産はどんなものが喜ばれるのか、回数が増えると毎回同じものになるし、だんだん分からなくなってきますが、まあ、確かに、韓国にはお土産になるものがたくさんありますね。
スポンサーサイト
この記事のURL | お買い物 | ▲ top
| メイン |
