スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大作へ…
2008/01/09(Wed)
突然ですが、ダンナさんの駐在期間が短くなるかもしれません。当初の予定では、6月まではいることになっていましたが、もしかしたら3月末には帰国かも…。でも、いつもぎりぎりにならないと、帰国かどうか決まりません。海外勤務は特に、会社の都合であっちへこっちへ動かされるものなので、仕方ありません。毎度のことです。でも、いざ!というときのために、心の準備だけはしておかないとね~!

さて、私の心の準備とは?それはずばり、「なるべく心残りを作らないように、やりたいことはできるだけやってしまう!」ということ。そして、今、刺繍の作品もこれでラストになるかもしれない!という気持ちで、どうせなら~!と、大作に取り掛かっております。普通の人は、帰国前にはあちこち遊びに行ったり、雑事で忙しくなるので、大作には取り掛からないんだそうですが、取り掛かっちゃいました!先生に今からやって3月中に終わるかどうか尋ねたら、「早くやれば終わります。」と、至極ごもっともなお答えがありました。つまりは、自分次第ってことね。う~ん、やるしかないでしょう!と、なぜかベクトルが大変前向きになっております。

しかし、縦37横87センチの大きさは、予想以上にでかかった!お正月もこればっかりやっていましたが、なかなか進まず…。外出する予定のない日は午後から夜中まで刺繍をしていますが、まだまだ先は見えず…。でも、帰国までというリミットがあるので、なんとか頑張って仕上げるつもりです。肩凝りは覚悟の上!でも、腱鞘炎にならないようにしないとね。ダンナさんからもらったマッサージチケットの出番もそう遠くないでしょう。

目途がついたら、作品の画像を載せたいと思います。いつの日かな…。帰国がやっぱり延びました~ってなことになったらいいんですけどね~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 習いごと(韓国刺繍) | ▲ top
| メイン |
