スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
従姉妹ちゃんのアテンド
2008/01/04(Fri)
仕事のあるダンナさんを除いて、昨日のメンバーで再び終結しました。従姉妹ちゃんとそのお友達のために、今日は従兄弟くんがアテンドすることになっていましたが、コスメ関係だけは私の方が詳しいので、とりあえず私も同行することになったのです。

まずは、ランチから!サムゲタンを食べに「トソクチョン(土俗村)」へ行きました。ここのサムゲタンは美味しいな~。それに寒いから、あったまる~。冬は格別です。

さて、お腹が一杯になったところでミョンドンへ移動し、コスメショップ巡りをしました。ミョンドンには安いコスメショップがたくさんありますが、いろんなメーカーのものがずらずら~っと展示され、どれも現品のサンプルがあって自由に試せるというのが嬉しい「トダコサ」はおすすめです。ここで、やはり韓国では定番のBBクリームをゲットする旅行者二人。さらに、イチオシの「皇后」のピーリングジェルと睡眠パックを紹介したら、それも早速買っていました。さらに、さらに、プチプラ・コスメショップでチープなシートマスクも大量にお買い上げ~。シートマスクもいろいろあって、香りや効果もいろいろなので、試しにたくさん買って帰るのが正しいです。安いし。

すでに大量の荷物になりつつある二人。それから、従兄弟くんの案内で、ナンデムンへ。私も時間があったので、くっ付いて行くことにしました。ナンデムンの行きつけのお店のあちこちで「アニキ」と呼ばれている従兄弟くん。容赦なく、まけさせます。私はナンデムンは全くのテリトリー外だったので、今回、お買い物に参加させてもらって、「ほほ~」と勉強になりました。ナンデムンも奥が深いというか…。いろんなものを売っていますね~。

200801韓国 055 
寒くても賑わうナンデムン。

最後に、ロッテマートへ食料品のお土産を買いに。私も今日の夕飯の材料を買い、ここで従兄弟くんたちと別れました。すでに日が落ちていましたが、彼らはこの後、夕食をとって、チムチルバンへ行くと言っていました。従姉妹ちゃんとそのお友達は、明日の朝のフライトで短いソウル旅行を終え、帰国です。

いつもアテンドする立場でしたが、今回は従兄弟くんのおかげで、私も知らないお店を知ることができました~。

スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
