スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プチ身内の会
2008/01/03(Thu)
突然ですが、私のダンナさんの両親は兄弟が多く(義父5人兄弟 義母7人兄弟)、親戚もべらぼうに多いです。結婚するときに、誰がどっちの親戚でどういう人だか全然分からなかったので、覚えるために、ダンナさんに頼んで家系図を書いてもらいましたが、ダンナさんもうろ覚えな感じで怪し~く、結局おじさん、おばさんのお名前を未だに全部覚え切れていません。でも、私の両親もそれぞれが5人兄弟で、私の方も親戚が多いので、親戚同士のお付き合いはそんなに負担に感じません。最近は少子化で、こんな大勢の親戚と付き合う機会も少なくなっているんじゃないでしょうか。まあ、私たちはお互いに貴重な家系とも言えるわけです。

ところで、面白いことに、ダンナさんより1年ぐらい早くソウルに転勤になった従兄弟がいるんですが、海外の同じ都市に同じ時期に従兄弟同士で赴任するって、珍しい気もします。といっても、お互い仕事で忙しいため、なかなか会えないんですけどね。そして、今日、もう一人の従姉妹が日本から旅行で遊びに来ることになり、ソウルで同世代の3人の従兄弟が集合!夕食の席に私もくっ付いて行きました。

サムギョッサルを食べながら、子供の頃の話や身内の話で盛り上がりました。私の知らないいろんな話を聞くのも楽しかったです。家族の中では末っ子のダンナさんが従兄弟たちに「兄ちゃん」と呼ばれているのも妙に面白かったな~。^w^

明日は従姉妹ちゃんとその友人をご案内して、コスメショップ巡りだ~。

200801韓国 024 200801韓国 028 
今年もチョンゲチョン名物のイルミネーションがきれい♪しかし、水辺なだけに寒かった!

200801韓国 029 
今年は観光馬車も走っていました。
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ(韓国) | ▲ top
| メイン |
