スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ざわわ、ざわわ、ざわわ~♪
2006/07/01(Sat)
なんだかんだで今日から7月!タバコも増税になりました!昨日は増税前の駆け込み買いをする人で、月の売り上げが50%増だって!やめちゃえばいいのに…。一箱300円以上もするんじゃ、ヘビースモーカの人には苦しいよね~。でも、ヨーロッパではほとんどの国でタバコは一箱500円以上!イギリスではなんと1000円以上もするそうです。その上、パブでも禁煙になってしまったから、イギリス人はどこでタバコを吸うんだろうね~?ちなみに、タバコの価格にどのくらい税金が含まれているか、知ってますか?タバコ1本の長さで値段を表すと、実にフィルター部分の長さ以外、残り全部税金なんだって!もったいない!

今日は天気も悪く、家事をする気も起きないので、家でおとなしく読書しています。本当は映画の日で、1000円で映画が見られるから、映画館に行こうかな~とも思っていたんだけど、特に見たい映画もないし、面倒になってしまいました。それにしても、蒸し暑いです…。じっとりします。それでも、まだクーラーのお世話にはなっていません。夜、我慢できなくなった時に扇風機をつけるだけで満足しています。

今日、なんでこんなに気だるいかと思ったら、そういえば、夜中にワールドカップ準々決勝のドイツ×アルゼンチン戦を見て、延長の挙句、PKになっちゃうもんだから、随分夜更かししたんです。その後、大好きなルキノ・ヴィスコンティの映画があって、つい見てしまったのでした。結局寝たのは夜も明けた後、5時半でした。今朝は一旦9時に起きて、それから二度寝し、10時半までゴロゴロしていたのでした。なんだかしゃっきりしないのは、そのせいか~。納得。思考回路もスローになっています。それにしても、準決勝ともなれば、やっぱり見ごたえがあって、違うね!120分動きっぱなしでも、スピードが違うよ!日本はまだまだだな!頑張れ、日本!

あ~、本当に思考がバラバラ。今日はのんびりしますわ~。

s-IMG_0497.jpg
この畑、なんだと思いますか?とうもろこしで~す。もう大人の背丈を越えました。以前と比べ、驚きの大きさになりました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らしの中のこと(日本) | ▲ top
| メイン |
